ビジネスフォン(ビジネスホン)お役立ち情報 | OFFICE110

お役立ち情報

USEFUL INFORMATION

基礎知識から選ぶポイント等、気になる情報や
知っておくと便利な情報をお届けします。

  • まるごと0円ビジネスフォン
  • ビジネスフォンご購入でコピー機が0万円!
  • 起業・オフィス開設支援キャンペーン

CATEGORYビジネスフォンお役立ち情報

  • ビジネスフォンの基礎知識

  • 基本的な使い方

    • ビジネスフォンの使い方「発着信履歴編」
      発信履歴や着信履歴は携帯電話では一般的な機能ですが、それと同じようにビジネスホンでも発着信履歴を確認することができます。 ここではビジネスホンでの発着信履歴についてご説明します。 ▼目次 ビジネスホンでの発着信履歴確認 […]
    • ビジネスフォンの使い方「かけ方編」
      今お使いのビジネスホンを上手に使いこなしていますか? 普通に電話する程度なら誰でも簡単にできるでしょう。 ですが、実はビジネンホンには様々な便利機能が満載。 ちょっとしたコツを覚えると仕事の効率も良くなる・・・なんてこと […]
    • ビジネスフォンの使い方「短縮ダイヤル編」
      ビジネスフォンをお使いの方で、毎回わざわざダイヤルをプッシュしている方も多いのではないでしょうか。 電話帳片手に毎回ダイヤルをプッシュするのは面倒だし、効率的にもあまりよろしくありませんよね。 そんな時は「短縮ダイヤル」 […]
    • ビジネスフォンの使い方「内線機能編」
      ビジネスフォンの通話方法は、基本的に「外線電話(外線)」と「内線電話(内線)」の二通りの通話が可能です。 普通の家庭用電話では外線はかけられますが、内線機能はもちろんありません。 内線といえば、普段の社内での連絡方法とし […]
  • 便利機能

    • SIPサーバー活用でSIPフォン
      「SIP」という単語を見て、何の略語なのか、どんな意味を持った言葉なのかお分かりになりますか? 「SIP」はSession Initiation Protocol(セッション イニシエーション プロトコル)の略語になり、 […]
    • ビジネスフォンの便利機能「着信系」
      会社で電話が鳴ったら受話器を上げて「はい、〇〇です。」というのが一般的ですよね。 一般的には、受話器を上げて応答するのですが、実はビジネンフォンにおいては「着信」に関してもさまざまな機能が満載なのです。 よく使う機能から […]
    • ビジネスフォンの便利機能「外線・通話系」
      ビジネスフォンの機能には、電話をかける・通話する機能が充実しています。 普通の電話なら、受話器を上げて相手の番号をダイヤルして電話しますが、ビジネスホンならそんな動作も必要なくなることがあるのです。 ここからは、ビジネス […]
    • ビジネスフォンの便利機能【通話録音機能編】
      電話通話の録音といえば、「留守番電話」を思い浮かべる方も多いですよね。 現在のビジネスホンは、会話中の音声まで録音できる驚くべき機能が備わっているのです。 特別機械に詳しくないという方でも、簡単に利用することができます。 […]
  • ビジネスフォンの選び方

    • ビジネスフォン(電話機)の工事業者を選ぼう
      そもそも「電話工事」とはどんなことをするのかご存知ですか? 基本的には、電話を設置したり増設したりすることが主な仕事ですが、他にも様々なタイプがあります。 電話工事とは、具体的には「交換機工事」「電話配線工事」「電話機設 […]
    • ビジネスフォンの販売業者の選び方
      まず、ビジネスフォンを購入されるとき、どこで購入されますか? 販売業者はたくさんあります。 そこで、間違った業者を選んでしまうと、思わぬトラブルになってしまうというケースが多々あります。 「どの業者でも一緒じゃないの?」 […]
    • ビジネスフォン(電話機)の選び方
      ビジネスフォンの選び方と一口に言っても、何を基準に選んだらいいのか? 家庭用の電話機なら機能も限られているので、デザインが良いものを選ぶ方が多いようですが、 ビジネスホンとなれば機能は多種多様にあり、メーカーも機種もたく […]
    • 買い替えの際の価格等での注意事項
      一昔前に比べ、ビジネスフォンは大きく値段が下がってきております。 ですが、普段ビジネスホンを売り買いされないお客様にとっては、それが高いのか安いのかということは、判断が付かないかと思います。 そこで今回は、買い替えの際の […]
  • コスト削減テクニック

    • 2システムを統合、電話回線の見直しで通信費削減
      現在のオフィスの多くは、電話回線とPCのデータ回線と別々に構築されており、どちらも通信回線でありながら別々に運用されているため、管理が面倒で経費もそれぞれにかかっている現状があります。 ご自分のオフィスをみられたとき、「 […]
    • フリーダイヤル料金を大幅削減
      コールセンターや会社の問い合わせ窓口など、フリーダイヤル「0120」を今までに一度は利用されたことがあると思います。 その「0120」は着信課金制になっており、電話をかけた発信者には通話料金がかからず、着信した会社側へ請 […]
    • ホワイトライン導入で固定電話も携帯も通話料削減
      ホワイトラインとは、ソフトバンクの直収電話サービス「おとくライン」の中で、会社の固定電話と携帯電話のトータルコストダウンが可能になるサービスとして用意されているお得なプランになります。 「どれだけお得になるの?」 と、疑 […]
    • NTT「.Phoneユビキタス」PHSを無料通話でコスト削減
      聞きなれない方も多いかと思いますが、「.Phoneユビキタス(ドットフォンユビキタス)」は、「050」IP電話を全国のウィルコムサービスエリアで使える、企業向けモバイルIP電話サービスになります。 「どんなサービスなの? […]
  • 電話回線の選び方

    • 導入コストの削減にもなる直収電話とは?
      直収電話について大辞林で見てみると、 「電話事業において、加入者宅の電話機から契約電話会社の交換機に電話線が直接収容されるサービス形態のこと。」 となっています。 簡単に言えば、NTT以外の通信事業者の電話に変えることと […]
    • 通話料金の削減ならマイライン
      マイラインの制度が導入されて15年の月日が経ち、すでにご存知の方も多いのではないでしょうか。 マイラインとは、利用者が電話会社を選択できるサービスのことです。 すなわち、予め利用する電話会社を登録しておけば、通話のたびに […]
    • ひかり電話とは
      ひかり電話とは、NTT東日本・西日本が提供する電話サービスのことで、光ファイバーを利用したIP電話のことです。 通常の固定電話で使用する電話線を引かずに、電話とインターネット接続の両方を可能としています。 ▼目次 ひかり […]
    • 電話加入権の購入費用を抑えたい方へ
      昔から、「電話の加入権=高い」というイメージは根強いものです。 最近では、特に若い方などは携帯電話やスマホやタブレットで済ませて、電話加入権を持っていないことも多く見受けられます。 ですが、企業や会社はそういうわけにはい […]
  • 内線電話の活用方法

    • 内線電話とは?
      普段オフィスで何気なく内線電話で会話をしていると思いますが、そもそもなぜ内線電話ができるのでしょう? 一般家庭のホームテレフォンでは外線はかけられても内線はできませんよね。 ですが、ビジネスホンには「外線電話」と「内線電 […]
    • 「グループダイヤリング」支店間が内線通話でコスト削減
      まず、「グループダイヤリング」とは、NTT東日本・NTT西日本の「ひかり電話オフィスタイプ ひかり電話オフィスA」のオプションサービスです。 基本的な機能として、全国に支店をお持ちの企業様が各支店間で内線通話ができるもの […]
    • 内線の転送で更に便利に!
      ビジネスフォンの最も重要な機能の一つが「内線」です。 その「内線」には、ただ単に社内の相手と通話するだけではなく、転送機能が備わっており、現在では「スマートフォンの内線化」という最先端の機能まで搭載されています。 なんと […]
    • 内線をスピーカーで音量増大「コールスピーカー」
      工場や事務所に電話がかかってきた時、外で作業していて電話が鳴っているのに気付かなかったということはありませんか? また、一般のオフィスでも周りがうるさくて離席中に電話が鳴っているのに気が付かないなんていうこともありますよ […]

ビジネスフォンに関するFAQ

  • Mo, Tu, We, Th, Fr 09:00-19:00 0120-595-110 OFFICE110 福岡県福岡市中央区薬院3-11-3TSビル6F お客様納得の低価格

    最速ご返答!

     無料お見積り・お問い合わせはこちら

    フリーダイヤル
    0120-595-110

    営業時間:月~金/9:00~21:00 土/9:00~18:00

    メールでのお問い合わせはこちら

ビジネスフォン納品レポート&ご感想

お客様満足と信頼を積み重ね、大手~SOHOまで全国120,000社の実績

お問い合わせから設置までの流れ

  • STEP 1
    お問い合わせ後、内容のヒアリング

    お問い合わせ後、
    内容のヒアリング

  • STEP 2
    見積書・提案書など各種資料の提出

    見積書・提案書など
    各種資料の提出

  • STEP 3
    電話番号の取得と設置日の確認

    電話番号の取得と
    設置日の確認

  • STEP 4
    設置工事~完了

    設置工事~完了

お問い合わせから設置までの流れを詳しく

料金と各種お支払い方法について

  • お見積り・ご提案の料金
    お見積り・ご提案の料金

    ご納得頂けるまで何度で
    も対応いたします。

  • 機種料金
    ビジネスホン本体の料金

    新品同様まで磨き上げら
    れたS級中古品が0円!

  • 導入工事
    ビジネスホン導入工事

    工事費も業界最安値で
    ご提示します。

  • お支払い方法
    お支払い方法

    各種お支払い方法をご
    用意しました。

サービス対応エリア

サービス対象エリアについて

北海道(札幌)、青森、秋田、岩手、宮城県(仙台)、山形、新潟、福島、茨城、栃木、石川、富山、群馬、埼玉、東京、千葉、神奈川県(横浜)、横浜、山梨、長野、福井、岐阜、愛知県(名古屋)、名古屋、静岡、京都、滋賀、奈良、三重、和歌山、大阪、兵庫県(神戸)、鳥取、岡山、島根、広島、山口、香川、徳島、愛媛、高知、福岡県(福岡)、佐賀、大分、長崎、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄

47都道府県すべてに対応。プロのスタッフが担当します。

ビジネスフォン お役立ち情報

お役立ち情報カテゴリ

お役立ち情報の一覧を見る
  • ビジネスフォンが業界最安値の大特価
  • 取り扱い説明書
  • 日本全国対応OK
  • 各種メーカー豊富に取り扱い
無料お見積り