クラウドPBX『OFFICE PHONE』最高品質で業界最安値 | OFFICE110
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クラウドPBX『OFFICE PHONE』最高品質で業界最安値

スマートフォンがビジネスフォンになる!

電話番号は今までどおり。
代表番号での受信や発信が、どこからでも。

OFFICE PHONE

次世代クオリティのクラウドPBX「OFFICE PHONE」

初期導入費用0円
キャンペーン実施中

19年の開発研究による国内最高レベルの品質をご評価頂き
導入累計数20,000社を達成

テレワークに最適

設定時間5分

無料トライアル実施中!

  • クラウドPBX「OFFICE PHONE」プロダクトイメージ
  • 電話の常識を
    OFFICE PHONEが刷新

    クラウドPBX「OFFICE PHONE」プロダクトイメージ

    クラウドPBX「OFFICE PHONE」なら、どこにいてもスマートフォンを使って会社電話番号での受発信や、完全無料の内線通話が可能に。音質や安定性も固定電話と全く変わらない安心クオリティです。さらに外線通話料も格安、社内設備も不要になることから大幅なコストダウンが見込めます。

    クラウドPBXを詳しく

ビジネスフォン(PBX)の
常識を刷新

従来のビジネスフォンの仕組み

オフィスへのPBX(主装置)
設置が必須

  • デスクにいないと会社番号で通話できない
  • PBX設置や配線工事等のコストが発生
  • 電話線を張り巡らせなければいけない
  • スマホは外出先で
    内線ができない

ビジネスフォンは、「専用電話機」と外線と内線を制御する小型の交換機「主装置」で構成される、業務用の多機能電話機です。主装置を社内に設置することで、複数の電話機を使って同時に外線の受発信や、社員同士の内線通話が可能になります。

また主装置にはユニットと呼ばれる基盤が組み込まれており、それによって内線通話や保留転送、留守番電話などの様々な機能が利用可能に。家庭用電話機とは違いビジネスフォンには主装置があることで、オフィスの電話業務に必要不可欠な機能を利用できます。

これまでは社内にPBX(主装置)を設置し、電話線を張り巡らせることで内線を構築していました。

ビジネスフォンは、「専用電話機」と外線と内線を制御する小型の交換機「主装置」で構成される、業務用の多機能電話機です。主装置を社内に設置することで、複数の電話機を使って同時に外線の受発信や、社員同士の内線通話が可能になります。

また主装置にはユニットと呼ばれる基盤が組み込まれており、それによって内線通話や保留転送、留守番電話などの様々な機能が利用可能に。家庭用電話機とは違いビジネスフォンには主装置があることで、オフィスの電話業務に必要不可欠な機能を利用できます。

クラウドPBXの仕組み

クラウドPBXは、従来のビジネスフォンのように社内に主装置を設置するのではなく、クラウド上に構築されたPBXを利用する方式です。インターネット環境がある場所ならいつでも会社番号で受発信可能で、離れた複数の拠点間でも無料で内線通話ができます。

さらにクラウドPBXは電話機の他に、スマホやパソコンなどの通信可能なデバイスで利用可能。オフィスや電話機にとわられず多拠点で使えるため、電話業務の効率化につながる上にテレワークなどの多様な働き方にも最適で、数多くの企業で導入が進んでいます。

どこでも会社番号で発着信!

クラウドPBXは、従来のビジネスフォンのように社内に主装置を設置するのではなく、クラウド上に構築されたPBXを利用する方式です。インターネット環境がある場所ならいつでも会社番号で受発信可能で、離れた複数の拠点間でも無料で内線通話ができます。

さらにクラウドPBXは電話機の他に、スマホやパソコンなどの通信可能なデバイスで利用可能。オフィスや電話機にとわられず多拠点で使えるため、電話業務の効率化につながる上にテレワークなどの多様な働き方にも最適で、数多くの企業で導入が進んでいます。

クラウド型ビジネスフォン(クラウドPBX)は、サーバーからインターネット回線を利用して制御するので、
場所に拘束されずどこでも
会社番号で通話できます。

クラウド型ビジネスフォン(クラウドPBX)は、サーバーから
インターネット回線を利用して制御するので、
場所に拘束されずどこでも
会社番号で通話できます。

料金の常識を刷新

今までのビジネスフォン(PBX)

  • ビジネスフォン一式料金
    (PBX機器・専用電話機・工事料金)
  • 3台セットの場合400,000円~

OFFICE PHONEなら

  • 初期費用
  • 0円
  • 月額料金
    (1端末あたり)
  • 98円〜
  • ※通話料も格安
    全国外線通話3分7.4円、全国内線通話0円)

クラウドPBX
「OFFICE PHONE」なら
場所を問わず内線通話が
無料の理由

クラウドPBXはインターネット回線を使っているので、ネットにつながっている様々な環境で内線化が可能になる仕組みです。従業員が外出先など社外のどこからでも、インターネット環境であれば内線電話が無料になります。

内線通話無料!

スマホから会社の番号発信
スマホ1台【個人・会社】
2番号切り替え

発信する番号をアプリで簡単に切り替えられます。
携帯電話からは個人の番号で発信。
OFFICE PHONEアプリからは会社番号で発信。

ビジネスの場合 OFFICE PHONE アプリ 会社番号で発信 通話料は会社へ請求 プライベートの場合 スマホの電話アプリ 個人番号で発信 通話料は個人へ請求

OFFICE PHONEは
スマホとパソコンの両方でお使いいただけます

スマホでの使い方

  • 電話を受ける
    (内線経由しない)
  • 電話を受ける
    (内線経由する)
  • 電話をかける
  1. 1

    外線コール
    (複数端末同時コール)

    クラウドPBX外線コール

  2. 2

    タップで
    通話開始

    クラウドPBX通話開始

  3. 3

    タップで
    通話終了

    クラウドPBX通話終了

  1. 1

    外線コールに応答後、
    保留ボタンをタップ

    クラウドPBX外線保留

  2. 2

    ダイヤルパッドから
    担当者にコール

    コールダイヤルパッドから担当者にコール

  3. 3

    担当者の応答後、
    転送実行で通話終了

    担当者の応答後、転送実行で通話終了

  1. 1

    電話帳から
    発信先をタップ

    クラウドPBX外線発信

  2. 2

    発信ボタンを
    タップ

    発信ボタンをタップ

  3. 3

    発信先が応答すると
    通話開始

    発信先が応答すると通話開始

パソコンでの使い方

  • 電話を受ける
    (内線経由しない)
  • 電話を受ける
    (内線経由する)
  • 電話をかける
  1. 1

    外線コール
    (複数端末同時コール)

    クラウドPBX外線コール

  2. 2

    タップで
    通話開始

    クラウドPBX通話開始

  3. 3

    タップで
    通話終了

    クラウドPBX通話終了

  1. 1

    外線コールに応答後、
    保留ボタンをタップ

    クラウドPBX外線保留

  2. 2

    ダイヤルパッドから
    担当者にコール

    コールダイヤルパッドから担当者にコール

  3. 3

    担当者の応答後、
    転送実行で通話終了

    担当者の応答後、転送実行で通話終了

  1. 1

    電話帳から
    発信先をタップ

    電話帳から発信先をタップ

  2. 2

    発信ボタンを
    クリック

    発信ボタンをクリック

  3. 3

    発信先が応答すると
    通話開始

    発信先が応答すると通話開始

簡単入力30秒お問い合わせは0120-595-110

 

低料金と高品質を両立
OFFICE PHONE
選ばれる

理由とメリット

REASON
01

どこにいても
スマホ通話できる

オフィスのデスクに拘束されない電話コミュニケーション
はアクティブなビジネスに必要不可欠。
スマートフォンを使って会社番号の受発信ができれば、
もうビジネスチャンスを逃すことはありません。

  • 代表番号での受信や発信がどこででも

    代表番号での受信や発信がどこででも

    スマートフォンから会社の番号03など各市外局番や050、フリーダイヤル0120、0800などでの発信が世界中どこにいても可能です。

    ※同時着信、パーク保留も可能です。
    ※端末別に外線着信のオン・オフを変更可。
    ※外線発信の料金も格安です。

  • 内線電話が外出先でも無料

    内線電話が外出先でも無料

    離れた拠点間でも、社員同士の通話は何度使用しても完全無料です。
    テレワークなど多様な働き方を推進している企業はもちろん、拠点が複数ある企業にも最適です。

    ※オフィスで受けた外線電話を、外出中の担当者へ内線で呼び出しそのままつなぐこともできます。

  • 番号がそのまま使える

    電話番号がそのまま使える

    ご利用中の外線番号を継続して使えるため、新しく取り直す必要はありません。また起業等で新規で電話番号を取得する場合、当社が申し込みを一括で代行いたします。

  • アプリをいれるだけ

    アダプタ接続後アプリを入れるだけ

    スマホとPCの場合はアダプタ設置後にアプリをインストールすればすぐに使えます。卓上電話のみ、アダプタとLAN配線の設置が必要です。

  • 工事不要でレイアウト自由

    配線工事不要でレイアウト自由

    配線整備や主装置の設置が不要なので、社内レイアウトは自由自在。オフィスの規模に合わせて、端末の増減も簡単です。また工事費用はもちろん0円、移転時に撤去工事費用が発生することもありません。

  • スマホ以外の機種もOK

    スマホ以外の機種もOK

    スマホ以外にも、様々な種類のデバイスを電話機として利用可能。コールセンターなど、業種タイプに合わせてお選びいただけます。

OFFICE PHONE QUALITY

  • クリアな音声品質を誇ります

    クリアな音声品質を誇ります

    音声変換エンジンの改良を重ね、クリアな音声とノイズ除去を実現しました。ビジネスフォンと同等以上の音質は外出先から電話していることがわからない程のハイクオリティです。

  • 圧倒的なコストダウン

    圧倒的なコストダウン

    設備投資や携帯支給等のコストが0円。しかも端末1台あたり月々98円〜の運用が可能です。外線通話料も一般的な通信会社よりも安い価格設定となっています。市内通話3分8.5円が8円に!

  • 驚くほどカンタン・スピーディ

    驚くほどカンタン・スピーディ

    電話機・主装置の購入や工事が必要ないため、最短で当日開通可能です。 スマホには専用アプリをいれるだけ。カンタンな設定ですぐにご利用いただけます。

 

このような企業様が
クラウドPBX
音声通話機能を利用しています

いずれかにひとつでも該当すれば、
従来型のPBXやビジネスフォンではなく、
当社のクラウドPBXを
導入する価値が大いにあります。

  • 電話に関するコストを減らしたい
  • 外出先で代表番号での受発信をしたい
  • 社員間・支店間での内線通話を無料で行いたい
  • 通話品質に妥協したくない
  • 今から創業をしたい(無駄な投資をしたくない)
  • 在宅ワークやリモートワークを取り入れたい
  • 移転をする可能性があるので設備を持ちたくない
  • 2024年のISDN・ADSL終了前に対策をしたい
  • 本社と営業マンの電話連携がとりやすくなった

    製造業 / 10〜100人 / 2拠点

    営業は、常に会社で電話に出られる状態ではないので、出先で対応が必要なこともあります。クラウドPBX「オフィスフォン」の場合、電話をスマホに転送することができるので、簡単に受け取ることができるようになりました。

  • 格安で音質も良い

    卸売 / 500〜1000人 / 3拠点

    大阪で新たに拠点を立ち上げる際にお世話になりました。できるだけコストをかけずに電話システムを導入したかったので工事がなく、導入しやすいクラウドPBX「OFFICE PHONE」を選びました。弊社の場合、50台の契約でしたが、基本料金が5,800円と初期費用が34,800円と格安で電話システムを組むことができ、大変満足しています。さらに拠点間の通話の音質も良好で社員の評判もかなり良いです。

導入事例を詳しく

REASON
02

他社にはない
便利なオプション機能充実

豊富で実用的なクラウドアプリケーションやツールが標準でご利用可
能。より効率的かつ生産的なビジネスに進化できます。

  • 通話録音機能

    通話録音機能

    通話内容を記録・確認し電話対応品質を向上

    外線通話を自動録音しクラウド上に保存し、いつでもどこでも録音データを確認できます。 サービス品質の改善、トラブル防止、クレーム対応に必須の機能です。

  • タブレット受付システム

    タブレット受付システム

    エントランスの無人化で受付業務が簡素化

    受付に設置したタブレットPCから直接内線に繋がり、担当者はオフィス内にいながら来客対応できます。 受付業務の効率化や経費削減に役立つサービスです。

  • クラウド勤怠管理システム

    クラウド勤怠管理システム

    クラウド上で出退勤を簡単・効率的に管理

    スマホやPCから出退勤を簡単に打刻でき、勤怠をクラウド上で効率的に管理できます。 直行・直帰時のGPSを使った不正防止や給与データへの自動反映も可能です。

  • ネットFAX

    ネットFAX

    外出先でもFAXの送受信可能で業務効率化

    インターネット環境があれば、いつでもどこでもスマホでFAXの送受信・データの確認が可能。 業務効率化だけでなく、ペーパーレスによるコスト削減も実現します。

  • IVR(自動音声対応)

    IVR(自動音声対応)

    電話応対業務の簡略化と人件費削減が実現

    着信時に自動で音声ガイダンスを流し、用件に合わせて着信を自動で振り分ける機能です。 取次業務の簡略化が実現します。(※ご利用可能なモデルをご案内します)

  • CTI(顧客情報表示)

    CTI(顧客情報表示)

    着信時に顧客情報を自動で表示し時間短縮

    PC上に自動で顧客情報・対応履歴が表示される機能です。 顧客を待たせず即座に電話応対できる上に、一人がより多くのコールを取れるため人件費を削減できます。

OFFICE PHONE QUALITY

  • クリアな音声品質を誇ります

    新しいアプリが続々登場

    お客様のご要望を受け、標準でご利用いただけるアプリを随時追加しております。また、リリース済みのアプリも定期的にバージョンアップし、機能や使い勝手を最適化・向上させています。

  • 驚くほどカンタン・スピーディ

    充実サポートがあるから、使える・安心

    毎日使うものだから、OFFICE PHONEの様々なサービスや機能を使いこなしてこそ業務がもっと快適になります。設定方法や使い方はもちろん、利用するメリット・デメリットや運用のコツもアドバイスします。サービスの選び方にお悩みの方は、お気軽にお尋ねください。

 

このような企業様が
クラウドPBX
便利機能を利用しています

いずれかにひとつでも該当すれば、
従来型のPBXやビジネスフォンではなく、
当社のクラウドPBXを
導入する01サポートを導入するメリットが大いにあります。

  • 様々な機能にかかるコストを抑えたい
  • できる限りデジタルに移行しペーパーレス化したい
  • 情報を一元管理しスムーズな仕事を行いたい
  • 社員が働きやすい環境を作り社員満足と業績を高めたい
  • 社内のコミュニケーションを円滑にしたい
  • 自動音声対応を行いたい
  • PCを使ってCTIでスムーズな応対をしたい
  • 使いこなしたいが導入〜運用に自信がない
  • OFFICE PHONEで業務効率が上がった

    製造業 / 1〜10人 / 1拠点

    開業に伴い、ビジネスフォンを導入予定でしたが、コストがかかる点と出先の社員との連携が取りづらい点から何かいい方法はないかと探していたところ御社のクラウドPBX「OFFICE PHONE」を知りました。「OFFICE PHONE」は初期費用、ランニングコストも抑えることができ、3台導入しましたが音質も良く大変使いやすいです。

  • クラウドPBXでコスト削減と業務効率が大幅に上がりました

    不動産 / 1〜10人 / 1拠点

    弊社は開業の際にコスト削減と業務効率化を徹底しようと決めていました。電話システムもそうです。工事費や維持費などもできるだけ安く、かつ効率よく業務を回せるものをさがしていました。そこで御社のクラウドPBX「OFFICE PHONE」なら導入費を抑えるのはもちろん、名刺の電子化や勤怠管理、業務の効率化に繋がる便利機能がたくさん使えます。便利機能の豊富さで導入を決めましたね。

導入事例を詳しく

 

従来の
ビジネスフォン(PBX)
との

比較.01

設備や機能

従来必要だった設備・工事・時間・費用が、
クラウドPBX「OFFICE PHONE」なら大幅に削減できます!
また、クラウドPBXならではの利便性も得られます。

    従来の
ビジネスフォン
OFFICE
PHONE
設置・工事
設置・工事 通信設備(PBX等) ×
必要

不要
配線工事 ×
必要

不要
増設・移転工事 ×
必要

不要
導入に要する期間 ×
10日以上

最短即日
比較まとめ

OFFICEPHONEなら

  • 設置する機器がアダプタだけなので従来のPBXを置く必要なし!
  • 増設・移設はアプリのダウンロードのみで簡単!
  • 最短当日から利用開始!
通話
通話 スマホやPCを内線化 ×
不可

社外で内線無料通話 ×
不可

海外で利用 ×
不可

※地域や通信環境によっては
利用できない場合もございます
支店・事業所 ×
拠点間に都度

1つで可
番号ポータビリティ
地域限定

全国対応
比較まとめ

OFFICEPHONEなら

  • 外出先でも会社番号で外線発着信OK!通話料もぐんとお得!
  • 内線通話無料!外線の内線取次もワンタッチ!
  • 次世代型クラウドPBXなのでクリアな音声品質!
便利機能
便利機能 通話録音機能 ×
不可

タブレット受付システム ×
不可

クラウド勤怠管理システム ×
不可

ネットFAX ×
不可

IVR(自動音声対応) ×
不可

CTI(PCに顧客情報表示) ×
不可

比較まとめ

OFFICEPHONEなら

  • 従来のビジネスフォンや他社クラウドPBXには無い便利な機能が充実!
  • 使い方も簡単!わからないところは何度でもサポート!

比較.02

導入コスト

従来のビジネスフォンの導入に比べ、費用を大幅にカットすることができます。

    従来の
ビジネスフォン
OFFICE
PHONE
導入コスト
導入コスト 通信設備機器 約30万円〜

24,800

キャンペーン
適用で
0

ビジネスフォン機器 新品10台〜 約40万円〜
ビジネスフォン機器 中古10台〜 約15万円〜
携帯電話支給(1名〜) 約2.5万円〜

比較.03

運用コスト

高い利便性と通話クオリティを保ちながら、毎月の固定費も通話料金もぐっとお安くなります。

    従来の
ビジネスフォン
OFFICE
PHONE
利用料金
利用料金 月額料金 約5,000円〜2万円 3,400円~
ライセンス料金(端末1台あたり) - 98円〜
通話料金
通話料金 固定電話 市内 8.5円/3分 8円/3分
固定電話 市外 20〜40円/3分
固定電話 県外 20〜80円/3分
携帯電話 20〜40円/1分 15.4円/1分
社員の携帯電話 20〜40円/1分 0
拠点間通話 固定電話(県外) 20〜80円/3分
拠点間通話 携帯携帯(全国) 20〜40円/1分

ご利用に必要なもの

  • 光回線

    光回線

  • 外線ゲートウェイ

    外線ゲートウェイ

  • アプリ

    アプリ

  • スマホorパソコンor卓上電話機(SIP)

    スマホorパソコンor
    卓上電話機(SIP)

簡単入力30秒お問い合わせは0120-595-110

よくあるご質問

コールセンターでも使用可能ですか?
使用可能です。IP電話機でも利用できるほか、デスクトップPCでの通話も可能です。
休日でも内線が鳴るのでしょうか?
内線・外線ともに鳴ります。ただし、端末ごとに着信の拒否設定ができます。
支店間の通話はクラウドPBX導入でどのようになりますか?
クラウドPBXを導入すると、拠点の異なる支店間でも無料で内線通話ができます。
現在ビジネスフォンとクラウドPBXどちらの導入が多いですか?
かつてはビジネスフォンが主流でしたが、徐々にクラウドPBXの需要が高まっています。
クラウドPBXが適している環境とそうでない環境はありますか?
基本的にほとんどの環境で利用できますが、通信キャリアの電波に入りにくい環境では繋がりづらい場合があります。
フリーダイヤルは使用可能ですか?
番号そのままで使用可能です。
FAXの使用は可能でしょうか?またどの様に使用できますか?
可能です。複合機を使う方法とネットFAXの2パターンがあります。

よくあるご質問をすべてみる

 

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