どこにいても会社電話番号での受発信や、完全無料の内線通話が可能に。音質や安定性も固定電話と全く変わらない安心クオリティです。さらにクラウドPBX「OFFICE PHONE」であれば外線通話料も格安になり、社内設備も不要になることから大幅なコストダウンも見込めます。
クラウド型ビジネスフォン(クラウドPBX)は、サーバーから
インターネット回線を利用して制御するので、
場所に拘束されずどこでも
会社番号で通話できます。
1
外線コール
(複数端末同時コール)
2
タップで
通話開始
3
タップで
通話終了
1
外線コールに応答後、保留ボタンをタップ
2
ダイヤルパッドから担当者にコール
3
担当者の応答後、転送実行で通話終了
1
電話帳から発信先をタップ
2
発信ボタンをタップ
3
発信先が応答すると通話開始
オフィスのデスクに拘束されない電話コミュニケーションは
アクティブなビジネスに必要不可欠です。
もうビジネスチャンスを逃すことはありません。
スマートフォンから会社の番号03など各市外局番や050、フリーダイヤル0120、0800などでの発信が世界中どこにいても可能です。
※同時着信、パーク保留も可能です。
※端末別に外線着信のオン・オフを変更可。
※外線発信の料金も格安です。
社員間や拠点間の通話は、何度使用しても完全に無料です。
※オフィスで受けた外線電話を、外出中の担当者へ内線で呼び出しそのままつなぐこともできます。
ご利用中の外線番号を継続して使えるため、新しく取り直す必要はありません。また起業等で新規番号を取得する際も一括してお申し込みが可能です。
スマホとPCの場合はアダプタ設置後にアプリをインストールすればすぐに使えます。卓上電話のみ、アダプタとLAN配線の設置が必要です。
電話線などの配線工事が不要になるので工事費用はもちろん0円。移転時に撤去工事費用が発生することもありません。社内レイアウトも自由自在になります。
スマホ以外にも様々なデバイスを電話機として利用できます。
◎卓上型ビジネスフォン (SIPフォン)
◎パソコン(CTI無料)
◎USBフォン
OFFICE PHONE QUALITY
音声変換エンジンの改良を重ね、クリアな音声とノイズ除去を実現しました。ビジネスフォンと同等以上の音質は外出先から電話していることがわからない程のハイクオリティです。
設備投資や携帯支給等のコストが0円。しかも端末1台あたり月々98円〜の運用が可能です。外線通話料も一般的な通信会社よりも安い価格設定となっています。市内通話3分8.5円が8円に!
設備購入や工事が必要ないためすぐに最短で当日開通可能です。 スマホへは専用アプリをいれるだけ。カンタンな設定ですぐにご利用いただけます。
いずれかにひとつでも該当すれば、
従来型のPBXやビジネスフォンではなく、
当社のクラウドPBXを
導入する価値が大いにあります。
製造業 / 10〜100人 / 2拠点
営業は、常に会社で電話に出られる状態ではないので、出先で対応が必要なこともあります。クラウドPBX「オフィスフォン」の場合、電話をスマホに転送することができるので、簡単に受け取ることができるようになりました。
卸売 / 500〜1000人 / 3拠点
大阪で新たに拠点を立ち上げる際にお世話になりました。できるだけコストをかけずに電話システムを導入したかったので工事がなく、導入しやすいクラウドPBX「OFFICE PHONE」を選びました。弊社の場合、50台の契約でしたが、基本料金が5,800円と初期費用が34,800円と格安で電話システムを組むことができ、大変満足しています。さらに拠点間の通話の音質も良好で社員の評判もかなり良いです。
豊富で実用的なクラウドアプリケーションが標準でご利用
可能です。クラウドPBXでより効率的かつ生産的なビジネスに進化します。
【1,000円/月】(10GB)
外線通話の録音データをクラウド上に保存し、いつでも確認ができます。
※10GB追加につき400円
会社のエントランスにタブレットPCを設置し、来訪客がタッチパネル操作により、無人で受付対応できるシステムです。
【200円/月】
クラウドで管理するため、タイムカードや勤務報告書が不要になります。
【無料】
FAXの送受信をスマホやPCで対応可能になるので、FAX専用機は必要ありません。
【1000円/月】
自動で音声案内を流し、それぞれの担当者や部署へ直接繋げる便利な機能です。
【無料】
着信時にお客様の情報を自動で表示することで、スムーズな対応が行えます。
【無料】
撮影した名刺をクラウド上にデータ保存し、社内で共有できます。
【無料】
顧客情報の管理や電話帳をアプリ1つで簡単に全体共有が可能です。
OFFICE PHONE QUALITY
お客様のご要望を受け、標準でご利用いただけるアプリを増やしております。また、リリース済みのアプリも定期的にバージョンアップし機能や使い勝手を向上しています。
毎日使うものだから、OFFICE PHONEの様々な機能を使いこなしてこそ業務がもっと快適になります。設定方法や使い方はもちろん、利用するメリット・デメリットや運用のコツもアドバイスします。いつでも遠慮無くお尋ねください。
いずれかにひとつでも該当すれば、
従来型のPBXやビジネスフォンではなく、
当社のクラウドPBXを
導入する価値が大いにあります。
製造業 / 1〜10人 / 1拠点
開業に伴い、ビジネスフォンを導入予定でしたが、コストがかかる点と出先の社員との連携が取りづらい点から何かいい方法はないかと探していたところ御社のクラウドPBX「OFFICE PHONE」を知りました。「OFFICE PHONE」はスマホにアプリをいれるだけなので初期費用、ランニングコストも抑えることができ、3台導入しましたが音質も良く大変使いやすいです。
不動産 / 1〜10人 / 1拠点
弊社は開業の際にコスト削減と業務効率化を徹底しようと決めていました。電話システムもそうです。工事費や維持費などもできるだけ安く、かつ効率よく業務を回せるものをさがしていました。そこで御社のクラウドPBX「OFFICE PHONE」なら導入費を抑えるのはもちろん、名刺の電子化や勤怠管理、業務の効率化に繋がる便利機能がたくさん使えます。便利機能の豊富さで導入を決めましたね。
01サポートは、本当に価値のあるITのノウハウをお伝えし、
利益増加やコスト削減につなげていただく画期的なIT導入
支援サービスです。
経営者が必ず知っておくべき、売上増や経費削減につながるIPAやCRMなどの最新IT活用ノウハウを定期的にご訪問しご提案します。売上2倍、人件費50%削減の事例も多数あります。
他にも、ビジネスマッチング、外国人の採用、セキュリティ対策、ホームページ制作、OA機器導入、各種コスト削減(通信、光熱費、工事、移転)のノウハウもご提供いたします。
100名以上のIT専門スタッフがお電話一本でわかりやすく回答し速やかな解決に導きます。
例えば、ネット、PC、ソフト(Word、Excel等々の不具合解決や使い方指導、メールやwordの文章作成代行など、まずは何でもお気軽にご連絡ください。回数に限りはありませんので、何度でもご活用いただけます。なお、24時間365日、機器の健康状態リモート監視も合わせて対応可能です。
いずれかにひとつでも該当すれば、
01サポートを導入する価値が大いにあります。
医療・介護福祉 / 1〜10人 / 2拠点
クラウドPBX「OFFICE PHONE」を導入する際に補償サービスのようなものはないかと尋ねたところ「01サポート」を提案されました。その時は「OFFICE PHONE」でなにか問題があったときのために加入しましたが、会社のメールソフトに問題が起きたときに一度使わせていただきました。電話で待たされることなく、スタッフの方が丁寧に教えていただき助かりました。どんな内容でも対応いただけるのはありがたいですね。
人材派遣 / 10〜100人 / 2拠点
弊社は「OFFICE PHONE」を5台とPCに1台導入しました。PCとの連携がうまくいかず、動作が遅くなった際に「01サポート」を利用させていただきました。PCやネットワークの状態を自動診断してくれていたのですぐに原因がわかり、遠隔操作で細かい設定方法も教えていただき助かりました。
比較.01
設備や機能
従来必要だった設備・工事・時間・費用が、
クラウドPBX「OFFICE PHONE」なら大幅に削減できます!
また、クラウドPBXならではの利便性も得られます。
従来の ビジネスフォン |
OFFICE PHONE |
|||
設置・工事 | ||||
設置・工事 | 通信設備(PBX等) | × 必要 |
○ 不要 |
|
設置工事 | × 必要 |
○ 不要 |
||
配線工事 | × 必要 |
○ 不要 |
||
増設・移転工事 | × 必要 |
○ 不要 |
||
導入に要する期間 | × 10日以上 |
○ 最短即日 |
||
|
||||
通話 | ||||
通話 | スマホやPCを内線化 | × 不可 |
○ 可 |
|
社外で内線無料通話 | × 不可 |
○ 可 |
||
海外で利用 | × 不可 |
○ ※地域や通信環境によっては 利用できない場合もございます |
||
支店・事業所 | × 拠点間に都度 |
○ 1つで可 |
||
番号ポータビリティ | ▲ 地域限定 |
○ 全国対応 |
||
|
||||
便利機能 | ||||
便利機能 | 通話録音機能 | × 不可 |
○ 可 |
|
タブレット受付システム | × 不可 |
○ 可 |
||
クラウド勤怠管理システム | × 不可 |
○ 可 |
||
ネットFAX | × 不可 |
○ 可 |
||
IVR(自動音声対応) | × 不可 |
○ 可 |
||
CTI(PCに顧客情報表示) | × 不可 |
○ 可 |
||
名刺管理 | × 不可 |
○ 可 |
||
グループウェア機能 | × 不可 |
○ 可 |
||
|
比較.02
導入コスト
オフィスに機器を導入すること無く社員の携帯を利用できるクラウドPBX「OFFICE PHONE」の初期費用は手数料のみ。
大幅なコストカットを実現します。
従来の ビジネスフォン |
OFFICE PHONE |
|||
導入コスト | ||||
導入コスト | 通信設備機器 | 約30万円〜 |
24,800円 キャンペーン |
|
ビジネスフォン機器 新品10台〜 | 約40万円〜 | |||
ビジネスフォン機器 中古10台〜 | 約15万円〜 | |||
携帯電話支給(1名〜) | 約2.5万円〜 |
比較.03
運用コスト
高い利便性と通話クオリティを保ちながら、毎月の固定費も通話料金もぐっとお安くなります。
従来の ビジネスフォン |
OFFICE PHONE |
|||
利用料金 | ||||
利用料金 | 月額料金 | 約5,000円〜2万円 | 3,400円~ | |
ライセンス料金(端末1台あたり) | - | 98円〜 | ||
通話料金 | 固定電話 市内 | 8.5円/3分 | 8円/3分 | |
固定電話 市外 | 20〜40円/3分 | |||
固定電話 県外 | 20〜80円/3分 | |||
携帯電話 | 20〜40円/1分 | 15.4円/1分 | ||
社員の携帯電話 | 20〜40円/1分 | 0円 | ||
拠点間通話 固定電話(県外) | 20〜80円/3分 | |||
拠点間通話 携帯携帯(全国) | 20〜40円/1分 |
光回線
外線ゲートウェイ
アプリ
スマホorパソコンor
卓上電話機(SIP)