コピー機(複合機)の選び方|OFFICE110

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コピー機の選び方

ビジネスフォンの選び方

コピー機選びには複数ポイントがありますが、実はPoint4の
「失敗しない業者選び」がもっとも重要
です。
安いだけのコピー機を売っている販売店は、すぐに故障するような商品を扱っていたり、購入後のアフターフォローを行っていない場合があります。

コピー機を選ぶ4つのポイント

  • 新品・中古どちらにするか

    新品か中古で、コピー機の価格は大きく異なります。
    もちろん、新品は中古に比べると高価ですが、リース契約をすることで月額費・初期費用を抑えることが可能です。
    また、短期間での利用なら、レンタルといった選択もあります!
    • 新品コピー機

      新品のメリット
      • 最新の機能が利用できる
      • 故障しにくく、長く使える
      • リース契約が可能(初期費用が安い)
      新品のデメリット
      • 中古と比べると割高
    • 中古コピー機

      中古のメリット
      • 新品と比べるとかなり安い
      • レンタルが可能
      中古のデメリット
      • 故障した際に部品などが揃わない場合がある
    安くて簡単!導入から撤収まですべてお任せのレンタルコピー機について
  • 月間印刷枚数と印刷速度

    コピー機の価格は印刷速度によって変ってきます。
    印刷速度が速ければ速いほど高額になってきますが、まずはオフィスに必要な複合機はどのくらいの印刷速度が必要か把握するところからはじめましょう。
    そのためには月間印刷枚数を算出し、どのくらいの速さが必要になるか考えていきましょう。
    • 月間印刷枚数を出す

      はじめて導入する方は、算出することが難しいと思います。
      その場合は「500枚」と思っていていいでしょう。

    • 必要な印刷速度を決める

      印刷速度とはコピー機が1分間に印刷する枚数のことです。

    月間使用枚数の出し方
  • 必要な機能とスペック

    コピー機の機能にはカラー印刷、FAX、SCAN、データ転送など基本的な機能から、ある特定の機種にしかないような特殊な機能まで幅広く存在します。
    まずは仕事上どのような機能が必要なのかを把握することが大切で、目的の機能があるかどうかしっかり確認するようにしましょう。

    あったら便利!よく活躍する機能

    • Mac対応

      function 1 Mac対応

      Macのパソコン使用率が企業内でも増えており、それに伴いMac対応のコピー機の需要も増えています。
      今後パソコンをMacに買い替えた場合でも使用できるようにMac対応のコピー機を用意する場合も多いです。

    • 白紙飛ばし機能

      function 2 白紙飛ばし機能

      名前のとおり、原稿に白紙が混ざっている場合は、白紙を飛ばしてコピーする機能です。
      両面原稿の片面が白紙の場合でも飛ばしてくれます。無駄なくコピーができます。

    他にもお客様の生産性を上げるような便利な機能がたくさんあります

    OFFICE110が選ぶ、便利なビジネスフォン機能ランキングOFFICE110が選ぶ、便利なコピー機の機能ランキング
  • 失敗しない業者選び最重要

    コピー機選びの際に重要度の高いポイントは「業者選び」です。
    コピー機の寿命(耐用年数)は5年と言われていますが、実際もっと長く使う場合もあり、その間業者とも長く付き合っていくことになります。
    コピー機本体の価格が安くてもアフターフォローが悪い業者には注意しないといけません。

    安心できる、良い販売業者の特徴

    1. 見積書の料金内訳が詳細に記載されている
    2. 見積書に保守料金を提示している
    3. アフターフォローはどのように行われるのか、具体的な体制を明確にしている
    4. 技術者が所属しており、自社でメンテナンスも行っている
    5. 拠点が多く設け、修理にもすぐに対応できる体制を整えている

    ご購入後のアフターサポートの体制も要チェックです!

    アフターサポートは早くて丁寧であることが大切です。
    コピー機を導入する会社の近くに業者の拠点があるかどうかや、アフターの訪問頻度、定休日の有無などを確認しておくことが大切です。

販売実績10万社以上のOFFICE110が選ばれる理由

OFFICE110が選ばれるのには理由があります!
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コピー機納品レポート&ご感想

office110
本日のお問い合わせ状況
  • 2018年10月21日 13:18

    【茨城県】複合機 KONICA MINOLTA 導入のお問い合わせを頂きました。ありがとうございます。

  • 2018年10月21日 10:51

    【東京都】複合機 TOSHIBA 導入のお問い合わせを頂きました。ありがとうございます。

お問い合わせから設置までの流れ

  • STEP 1
    お問い合わせ後、内容のヒアリング

    お問い合わせ後、
    内容のヒアリング

  • STEP 2
    見積書・保守契約の説明各種資料の提出

    見積書・保守契約の説明
    各種資料の提出

  • STEP 3
    納品日の日程調整

    納品日の日程調整

  • STEP 4
    設置工事~完了

    設置工事~完了

お問い合わせから設置までの流れをもっと詳しく

料金と各種お支払い方法について

  • お見積り・ご提案の料金
    お見積り・ご提案の料金

    ご納得頂けるまで何度で
    も対応いたします。

  • 機種料金
    コピー機本体の料金

    中古は新品同様までクリ
    ーニングをしたS級品。

  • 導入工事
    コピー機導入工事

    工事費も業界最安値で
    ご提示します。

  • お支払い方法
    お支払い方法

    各種お支払い方法をご
    用意しました。

サービス対応エリア

サービス対象エリアについて

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