納品日:2019-12-26
都道府県:東京
メーカー:FUJIFILM
機種名:DocuCentre-VI C2264
納品レポートを見る
複合機・コピー機は、契約してその場で持って帰ることなど絶対にできない製品です。
とにかく、重いのです。
精密機械なので、運んで運送して搬入するまで、大切に扱わないと壊れてしまうことがあります。
ここからは、複合機・コピー機の運搬と設置についてご説明させていただきます。
複合機の運送輸送に関しては、納品の環境によって大きく左右されます。
複合機は重量があり、しかも機械の性質上横にしたり傾けたらいけませんので、2階以上でエレベータが無い場合は、複数人で階段を上げないといけません。
その場合、通常よりも高い別料金で発生します。
また、階段の幅でそもそも複合機が通らない場合は、複合機をクレー ンなどでつるして窓から搬入…という事もあります。このように、複合機(コピー機)の運送輸送はとても大変なのです。
その際、せっかく持ってきてもらっても、運び込めず後日また…と、なったら二度手間だけではなく、その分の料金もまた要求される可能性があります。
搬入の環境は下見が無い場合は細かく正確に伝えておきましょう。
基本的に、設置送料は配送する距離によって変わってきます。
近ければ比較的に安く済む場合がありますが、逆に遠ければ高くなり、万単位がかかることも珍しくはありません。
ネット販売で目的の複合機が他店よりも安い店を見つけて注文したところ、運送・設置料を加えてみたら他店よりも高くなってしまうということもあります。
複合機を購入するときは、価格だけではなく送料・設置費の有無の確認も必ずしてください。
複合機・コピー機は、一人で運べる重量ではありません。
また、精密機械になりますので大切に運ばないと、もし壊れたらせっかく購入しても大変なことになります。
距離や設置環境によって費用が異なりますので、複合機・コピー機本体の価格は勿論、その他の運送費・設置料金などの確認は必要です。
お問い合わせ後、
内容のヒアリング
見積書・保守契約の説明
各種資料の提出
納品日の日程調整
設置工事~完了
ご納得頂けるまで何度で
も対応いたします。
中古は新品同様までクリ
ーニングをしたS級品。
工事費も業界最安値で
ご提示します。
各種お支払い方法をご
用意しました。