NEWS【OFFICE110独立支援】法人営業のフランチャイズオーナーを全国で募集中!
NEWSOFFICE110フランチャイズオーナー募集

クラウド勤怠管理システム

クラウド勤怠管理システム

  • 受付から直接担当者に繋がる
  • 企業イメージ向上
  • 音声案内搭載

クラウド勤怠管理システムの特徴や利用効果についてご紹介します。

クラウド勤怠管理システムとは?

スマホやPCから簡単に打刻!
外出先でも対応可能でタイムカード不要

スマホやPCから出退勤の打刻をクラウド上で管理することで簡単に勤怠管理する事が可能です。タイムカードや出勤表の記入が必要なくなり、業務の効率化につながります。

直行・直帰でもスマホのアプリから出退勤の打刻が可能で、GPS位置情報も記録されるので不正を防止することもできます。

スマホやPCから簡単に打刻!外出先でも対応可能でタイムカード不要

クラウド勤怠管理システムの特徴

  1. タイムカードや出勤表が不要

    タイムカードや出勤表が不要

    スマホやPCから出退勤の打刻をクラウド上で管理することで簡単に打刻する事が可能になります。タイムカードや出勤表の記入が必要なくなります。

  2. 直行直帰でも打刻可能

    直行直帰でも打刻可能

    直行・直帰でもスマホのアプリから出退勤の打刻が可能です。GPS位置情報も記録されるので不正を防止できます。

  3. 給与データに勤怠内容を自動反映

    給与データに勤怠内容を自動反映

    勤怠データをCSVで出力し残業など時間外勤務や欠勤などの勤怠の内容を自動で給与データに反映できます。

クラウド勤怠管理機能一覧

出勤、退勤に関する勤怠方法や管理について「勤怠設定」「打刻方法」「申請・承認」別に各機能を紹介いたします。

  1. 残業を警告着信アラート

    残業を警告着信アラート

    残業による超過勤務防止に警告メッセージ表示させる機能があり、勤務時間の管理ができます。

  2. 勤務パターン設定

    勤務パターン設定

    休憩時間、打刻時間を単位を登録できるため、端数の切捨・切上など細かな設定が可能です。

  3. 海外タイムゾーン設定

    海外タイムゾーン設定

    アメリカ、カナダ、中国などでの勤務管理に対応。海外子会社や駐在員の勤怠管理に便利です。

  4. 給与データ エクセルCSV出力

    給与データ エクセルCSV出力

    給与システムにインポートするデータをCSV出力できます。項目、順番などは自由に選択可能です。

  5. シフト・時給登録

    シフト・時給登録

    シフトなどの時給登録も別途行うことができるほか、設定によりその他の勤怠パターンも登録可能です。

  6. 休日設定

    休日設定

    休日出勤した場合に自動で割増賃金を適用できます。労働基準法に基づく有給休暇日数も自動付与できます。

  7. 出勤簿

    出勤簿

    各社員の出勤、遅刻、超過時間などの状況を一目で把握できるようにまとめて出勤簿が表示されます。

  8. 会社情報登録

    会社情報登録

    グループ会社や地方拠点などの会社情報を登録し一括管理できます。期末、締日を設定可能です。

  9. フレックス設定

    フレックス設定

    フレキシブルタイム、コアタイムを基軸に勤務時間を自由に設定、管理することができます。

打刻方法

  • アプリ・PC打刻

    アプリ・PC打刻

    社員毎に割り当てられたIDでPCもしくはスマホからログインし、ワンタッチで出勤/退勤の打刻を行います。

  • 出勤通知設定

    出勤通知設定

    出勤定時前に指定した時間にメッセージを表示させることで、打刻漏れや長時間勤務を防止します。

申請・承認

  • 申請

    申請

    スマホ・PCから残業、有休など申請することができます。

  • 承認

    承認

    一括でも個別でも申請を承認できるようになっていて効率的に管理できます。

  • 通知

    通知

    承認されるとメールで通知されます。また未承認の残業時にもアラート表示されます。

運用コスト

オプション料金
1アカウントにつき有料オプション 200円/月(税別)

簡単入力30秒お問い合わせは0120-595-110

その他の便利オプション機能

 

\導入をご検討・お見積り希望の方/すぐにご連絡ください!

0120-595-110

お見積り無料 携帯からもOK 即日対応 通話料無料 全国対応

お問い合わせはこちら

すぐにご連絡ください!