NEWS【OFFICE110独立支援】法人営業のフランチャイズオーナーを全国で募集中!
NEWSOFFICE110フランチャイズオーナー募集

複合機の買い替えでコスト削減【お役立ち情報】 | OFFICE110

  • 中古複合機超特価キャンペーン
  • ビジネスフォンご購入でコピー機が0万円!
  • 起業・オフィス開設支援キャンペーン
「複合機導入でコスト・経費削減」記事一覧

複合機の買い替えでコスト削減

複合機の買い替えでコスト削減

複合機の買い替えを考える時、

「買い替えが必要なのか?」
「再リースで問題ないのでは?」

など、色々と悩んでしまうものです。

そんな時には、「コスト削減」を中心に考えてみてはいかがでしょうか。

複合機は、事務的な費用として大きいものになりますので、コスト削減につながる買い替えなら誰でも納得しますよね。

ここからは、複合機の買い替えでどんなことがコスト削減につながるのかご説明いたします。

▼目次

複合機超大特価機キャンペーン!全メーカー・機種対応、保守料金も最安値【OFFICE110】

保守代下がってコピー単価も下がってコスト削減

複合機を導入する時、気になるのはその後の保守やメンテナンスに関するサービスです。

OFFICE110では、定期的な修理やメンテナンスなどを行い、お客様に安心してベストコンディションの複合機を使っていただくために、保守契約を結んでいただいています。

保守契約は、購入された複合機の機種やお客様のご要望に応じて以下の3種類から選択することが可能です。

  • カウンター保守
  • キット保守
  • スポット保守

その中でも、一般的には「カウンター保守」を選択されるお客さまほとんどです。

「カウンター保守」なら修理や消耗品の交換などを無償で受けることができます。

カウンター保守は、利用枚数に応じた保守料金をお支払いいただくことで、点検や修理、消耗品の交換といったすべての保守サービスを無償で受けられる保守契約です。

「カウンター保守」の料金内訳

「カウンター保守」の保守料金には以下の料金が含まれています。

  • トナー代金
  • 修理費
  • 交換部品代
  • 修理現地対応費(サービスマンの派遣費用)
  • 搬送費

紙づまりや機器部品の汚れ除去などでサービスマンが訪問修理をしたり、部品の交換が必要になった場合なども追加の料金が発生することはありません。

「カウンター保守」請求内容の内訳
カウンター保守では、複合機(コピー機)を利用するたびに本体内蔵のカウンターが枚数をカウントし、コピー1枚あたりの金額に基づいて利用料金が請求されます。

例えば、

基本料金 3,000円

モノクロ出力 4円/1枚

カラー出力 30円/1枚

という契約内容であれば、すべてを合算したものがカウンター保守料金(=請求額)となります。

お支払いは通常は1ヵ月毎ですが、弊社では締めの期間などにつきましてお客様と相談をさせていただいています。

そこで、カウンター保守で最適な利用条件は、

  • 毎月500~1,000枚以上をコピー・印刷している
  • 中高速の複合機(毎分25枚以上印刷が可能な機種)を導入している

と、ある程度利用頻度が多い環境のオフィスに適しています。

このように買い替えの際に、カウンター保守契約を結んでいただけたら、

  • 修理にかかる突発的な支払いが発生しない
  • 月の印刷枚数が多いほど維持費が安く抑えられる
  • 交換トナーが無料供給されるのでトナー代がいらない

と、保守代とともにコピー単価も削減することができます。
買い替えをお考えの方で、保守契約に関することで分からないことがありましたら、弊社の営業担当者までご相談ください。

まとめ

複合機の購入後で一番多いトラブルが「アフターケア」…すなわち「保守」です。

ここがOFFICE110が力を入れているところでもあります。

複合機の買い替えの際に、カウンター保守契約を結ぶことで、トナー費や修理費が無くなり、月の印刷数が多ければコピー単価も下がることになります。

現在の、ランニングコストを考慮されて最適な買い替えができるように、弊社では全面でご協力いたします。

中古複合機超大特価機キャンペーン!全メーカー・機種対応、保守料金も最安値【OFFICE110】
  • Mo, Tu, We, Th, Fr 09:00-19:00 0120-595-110 OFFICE110 福岡県福岡市中央区薬院3-11-3TSビル6F お客様納得の低価格
    ビジネスフォン・コピー機のご購入からお見積もり、設置工事まで何でもお問い合わせください

コピー機納品レポート&ご感想

お客様満足と信頼を積み重ね、大手~SOHOまで全国120,000社の実績

お問い合わせから設置までの流れ

  • STEP 1
    お問い合わせ後、内容のヒアリング

    お問い合わせ後、
    内容のヒアリング

  • STEP 2
    見積書・保守契約の説明各種資料の提出

    見積書・保守契約の説明
    各種資料の提出

  • STEP 3
    納品日の日程調整

    納品日の日程調整

  • STEP 4
    設置工事~完了

    設置工事~完了

お問い合わせから設置までの流れをもっと詳しく

料金と各種お支払い方法について

  • お見積り・ご提案の料金
    お見積り・ご提案の料金

    ご納得頂けるまで何度で
    も対応いたします。

  • 機種料金
    コピー機本体の料金

    中古は新品同様までクリ
    ーニングをしたS級品。

  • 導入工事
    コピー機導入工事

    工事費も業界最安値で
    ご提示します。

  • お支払い方法
    お支払い方法

    各種お支払い方法をご
    用意しました。

  • コピー機・複合機が業界最安値の大特価
  • コピー機・複合機の取り扱い説明書
  • 日本全国対応OK
  • 各種メーカー豊富に取り扱い

\導入をご検討・お見積り希望の方/すぐにご連絡ください!

0120-595-110

お見積り無料 携帯からもOK 即日対応 通話料無料 全国対応

お問い合わせはこちら

すぐにご連絡ください!