5,000社の実績!【電話回線増設 導入事例】【お役立ち情報】 | OFFICE110

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5,000社の実績!【電話回線増設 導入事例】

5,000社の実績!【電話回線増設 導入事例】

今ある電話回線では足りなくなり、電話回線を増設したいというお客様は多くいらっしゃいますが、その理由は

  • 社員が増える
  • 予約用の番号が欲しい
  • クレジット決済用の番号が必要

と、様々です。

ただ、いざ導入を考えても、どういった工事が必要なのか、また費用などきになりますよね。

そんな時はOFFICE110に相談してみませんか?
OFFICE110ならこれまで積み上げてきた5,000社もの実績の中から
お客様に最適なプランを提案させていただきます。

今回は、そんな電話回線増設の導入事例についてまとめました。
みなさんの電話回線増設に対する不安解消に繋げてくださいね。

目次

  • 電話回線増設の導入事例
  • まとめ
  • 電話回線増設の導入事例

    早速ですが、電話回線増設工事の導入事例を見てみましょう。

    A社(飲食業):予約用番号

    飲食業を営むオーナーからのご依頼でした。
    5店舗を経営されていて、各店舗で電話予約ができるようにしたいとのことでした。

    規模が小さな時は、1つの電話番号で全て対応できます。
    しかし、予約のための電話が多くなると、分けた方が管理しやすいのでしょう。

    オーナーからは

    • 予約用の電話番号が欲しい
    • 通話料金を抑えたプランがいい

    などのご要望をお聞きしました。

    そこで今回は、
    電話回線増設工事のほかに「おとくライン」への加入をご提案させていただきました。
    office110では、電話工事とおとくラインの組み合わせで工事費が3万円割引になるからです。

    また、おとくラインには

    • おとくライン同士が通話料無料になる
    • ソフトバンク携帯への通話料無料になる

    など通話料金を抑えたプランがあります。

    OFFICE110の専門スタッフから、上記の内容をオーナーに伝え、
    無事1ヶ月後に電話回線工事とおとくラインへの加入を行いました。

    その結果!

    予約客からの電話が取りやすくなった!
    店舗間での通話がお得になった!

    予約客が増えて大忙しです。でも、通話料金が安くなったので、非常に助かっています。また店舗を増やす際には宜しくお願いしますね。」と男性は喜んでいらっしゃいましたよ。

    B社(IT会社):新部署用の番号

    IT会社の担当者からのご依頼でした。
    新部署が立ち上がるので、合わせて電話回線を増設したいとのことでした。

    会社が成長すればするほど新部署は立ち上がるものです。
    そして、新部署にはそれぞれ電話回線が必要ですよね。

    ただ、業務内容が非常に過密で、
    担当者もなかなか時間が取れないとのことで悩まれていました。

    そこで担当者は

    • 必要分の回線数の工事
    • それにかかる手続きの代行
    • 拡張性のあるプラン

    などをご要望されていました。

    新部署に今後メンバーが増えることを予測し、
    今回は、拡張性がありつつ手続きが比較的簡単なプランをご提案しました。
    担当者がお忙しいということでしたが、1ヶ月ほどで電話回線増設工事を行えました。

    その結果!
    スムーズに電話回線を導入できた!
    今後メンバーが増えても大丈夫な状態に!

    「ほとんど手伝ってもらって申し訳ありません。無事、電話回線が準備できてよかったです。また、メンバーが増えた時にはお願いできますか。」と担当者は安心された様子でしたよ。
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    C社(コンサルティング会社):クライアント専用番号

    コンサルティング会社の社長様からのご依頼でした。
    クライアントが増えてきたとのことで、一般電話と分けたいとのことです。

    コンサルティング会社にとってクライアントは大事な存在です。
    迅速に対応できるよう、専用回線は必要なものなのでしょう。

    社長様から

    • クライアント用の回線が欲しい
    • できれば通話料が安い方がいい

    などのご要望をお聞きしました。

    そこで今回は、
    通話料が全国一律8円/3分になる「おとくライン」をご提案しました。
    OFFICE110では、電話回線工事とおとくラインの組み合わせで工事費3万円割引!
    お得に電話回線工事ができることからも、無事に工事を終えることができました。

    その結果!

    クライアントの数が増加!
    毎月の通話料の削減!
    業務の効率化!

    専用番号ができてから、業務がスムーズに回ります。また何か相談がありましたら、連絡させて頂きますね。」と社長様は納得された様子でした。

    D社(雑貨店):クレジット決済機用の番号

    雑貨店の店長様からのご依頼です。
    売り上げが上がってきたそうで、合わせてクレジット決済を導入するとのことです。
    クレジット決済機器には電話回線が必要な為、新しく回線を用意したいとのことでした。

    現金主義が大きい日本ではありますが、
    およそ8割の人はクレジットカードを保有しているそうです。
    やはり、クレジット決済は必要な機能と言えるでしょう。

    店長様からは

    • クレジット決済機用の回線
    • 初期費用は安めで

    というご要望をお聞きしました。

    そこで今回は、
    月額料金プランが安い、初期費用があまりかからない電話回線プランとして、
    「おとくライン」をご提案しました。
    おとくラインに同時加入すると、office110での電話回線工事が3万円割引!だからです。

    その結果!

    基本料金を抑えた回線に加入!
    クレジットカード決済が可能!

    思っていたよりお安く回線が引けて助かりました。クレジットカード決済のおかげで売り上げも安定しています。」と店長様も満足された様子でしたよ。

    電話回線増設工事は、単純に電話回線を増やすだけです。
    しかし、その理由も効果も大きく違います。
    電話回線増設を検討される際は、みなさんが何を求めているかが大切になりますよ。

    まとめ

    いかがでしたか?
    電話回線増設工事の導入事例について見てみました。

    予約専用回線の為
    新部署立ち上げの為
    クライアント専用回線の為
    クレジット決済機の為
    など電話回線を増設する理由は様々でしたね。

    そして、OFFICE110はそれらのお客様のご要望に対して、
    それぞれ適切なプランを提案できていたのではないでしょうか?
    これはなんといっても、5,000社の実績があるからではないでしょうか。

    そしてまた、皆さまきちんとご要望を伝えてくださいました。
    このように、お客様のご要望を正確に把握して初めてベストプランを提案できます。
    電話回線増設を依頼される際は、まずはご要望を正確に伝えるようにしましょう。
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