NEWS【OFFICE110独立支援】法人営業のフランチャイズオーナーを全国で募集中!
NEWSOFFICE110フランチャイズオーナー募集

5,000社の実績!【コピー機・複合機設置工事 導入事例】【お役立ち情報】 | OFFICE110

「電話の【移転】・【移設】工事・料金」記事一覧

5,000社の実績!【コピー機・複合機設置工事 導入事例】

5,000社の実績!【コピー機・複合機設置工事 導入事例】

OFFICE110は、ビジネスフォンやコピー機、複合機を取り扱う総合ショップです。
オフィスの機器をご検討中の人は、ぜひOFFICE110にご相談下さいね。
OFFICE110なら、オフィス環境に合わせたベストプランをご提供いたします。

ただ、ここでいくら「ベストプラン」と主張しても本当かどうかが分からないと思います。
今回は、コピー機や複合機設置工事の導入事例を紹介しましょう。

きっとコピー機や複合機の新たな一面が見えてきますよ。

▼目次

コピー機、複合機設置工事の導入事例

早速ですが、コピー機や複合機の導入事例をご覧ください。

A社(某学校法人):対応力の高さ

某学校法人の理事長からのご依頼です。
新たに教室を開くことが決まり、早急にコピー機が必要とのことでした。

教育現場でコピー機というのは必須です。
プリントの印刷から書類作成まで幅広く使いますよね。

理事長からは

  • 少しでも早く
  • できれば安く

というご要望を聞いていました。

そこで今回は、
中古品ではありますがすぐご用意できるコピー機を提案させて頂きました。
理事長も経費削減を重視されていたようで、その2日後には納品させていただきました。

中古って聞いてたけど見えないね。説明もきっちりしてもらったので、使いやすくて助かります。コピー機を増やす時にはまたお願いしますね。」と理事長も満足された様子でした。

中古と聞くとどうしても悪いイメージを持つ人がいます。
しかし、OFFICE110で取り扱っている中古品は新品とほとんど変わらないものです。
納品時には、専門スタッフが設定まで行いますので、すぐ使用できます。

B社(某服飾ブランド):印刷コスト削減

某服飾ブランドの担当者からのご依頼でした。
定期的に製作しているDM(外注)で印刷コストが膨らんでいたそうです。
そこで、自社で印刷するために、今回大型コピー機が必要とのことでした。

たまに送る書類なら、外注でも問題ないのでしょう。
ただ服飾ブランドとして定期的に送るとなると、
少なくない経費になっていたと思います。

担当者からは

  • 印刷コストを下げたい
  • 店舗ごとにチラシが作りたい

などのご要望をお聞きしました。

そこで今回は、
印刷速度が早くできるだけ印刷コストの低い大型コピー機を提案しました。
また、全店舗で気軽に印刷できる小型コピー機も同時に勧めました。

その結果!

年間の印刷コストが数十万円単位で削減!
各印刷物にかかる時間が1/10程度にまで削減!
全店舗、それぞれにチラシ製作ができるように!

私の無茶な要求に真摯に対応して頂きありがとうございます。店舗の方でもコピー機が好評です。店舗を増やす際には、またお願いしますね。」と担当者も納得されていました。
顧客獲得のためにDMは非常に有効なものです。
ただ、毎月用意するのは手間以上にコストがかかります。
小さなとこからしっかり削減していくのはとても大切ですね。

新品中古コピー機

C社(某医療法人):運用管理の一元化

某医療法人の担当者からのご依頼です。
病院を改装するついでに、インフラ整備を行いたいとのことでした。

これまでは古いコピー機を使用していたそうで、
印刷速度も印刷コストも非常に悪いものでした。
特に操作が複雑で、初めての人では到底設定できない状態です。

担当者からは

  • 使いやすいもの
  • 気軽に印刷できるコスト

というご要望をお聞きしていました。

そこで今回は、
大型コピー機1台と小型コピー機を各部署分だけ置くことを提案しました。
大量コピーは大型で、普段のコピーは小型でと管理しやすくするためです。
予算が降りるまで時間がありましたが、おおよそ1週間ほどでの納品となりました。

その結果!

年間50万枚分の用紙費削減!
操作性が上がり誰でも扱えるように!
通常業務の作業効率アップ!

これまでの印刷速度が嘘のように早いですね。これならコピー機の前で延々待つ必要がありません。コスト削減にもなって助かります。」と担当者も安心されていましたよ。

作業効率の低下は病院組織にとって大きな問題です。
特に、看護師がコピー機の前にずっといるというのは、
患者さんのためにならないですよね。
少しの時間でも、作業効率改善には大きな影響を与えるでしょう。

D社(某市農協):農業支援の一環

某市農協の職員からのご依頼でした。
これまでの複合機が古くなったため、新しく一新したいとのことでした。

これまでは古い複合機を使用していたため、
どうしても管理に時間と経費がかかっていたそうです。
古くなればそれだけ故障もしやすくなりますよね。

職員からは

  • 全機を最新と交換したい
  • 一元管理できる仕組みが欲しい

などのご要望がありました。

そこで今回は、
全10台分の複合機(旧式)を最新(同一機種)のものに買い換える提案をしました。
すでに予算が割り振られていたようで、3日後には納品させて頂きました。

その結果!

同一機種での操作性が向上!
印刷コストが大幅削減!
定期的なメンテナンス!

これまでの手間が嘘のようですね。印刷コストも下がりましたから、これで農業者の支援に集中できます。」と職員は非常に喜んでいらっしゃいましたよ。

一般的に最新になるほど印刷コストや管理コストは下がります。
ただ、それだけ最新のものは初期投資が高くなりますよね。
コピー機や複合機を検討する場合は、長期的な視野で経費を計算するのが大切です。

まとめ

いかがでしたか?
OFFICE110は、コピー機や複合機なども取り扱う総合ショップです。
それと同時に、各種工事や総合コンサルも行っています。

  • コスト削減
  • 管理の簡易化
  • 操作性の向上

などコピー機や複合機の導入に様々なご要望がありましたね。
そして、OFFICE110はそれら全てにベストプランを提案しています。

やはり、OFFICE110には5,000社もの実績と知識を蓄積しているからでしょう。
また、有資格者も多数在籍しているので、サービスの質も高いと言えます。

コピー機や複合機の導入を検討中のあなた!
「OFFICE110」にご相談してみませんか?
OFFICE110ならみなさんのご要望に沿った形でより良いプランを提案させていただきます。
ぜひみなさんのオフィス環境をより快適なものにしてくださいね。


ビジネスフォン・コピー機のご購入からお見積もり、設置工事まで何でもお問い合わせください

  • Mo, Tu, We, Th, Fr 09:00-19:00 0120-595-110 OFFICE110 福岡県福岡市中央区薬院3-11-3TSビル6F お客様納得の低価格
    ビジネスフォン・コピー機のご購入からお見積もり、設置工事まで何でもお問い合わせください

\今すぐご連絡ください!0120-595-110/

見積もり・相談完全無料 全国OK 即日対応

24時間365日受付中!お問い合わせはこちら

今すぐご連絡ください!