受付電話の導入
ビジネスフォン | 周辺機器
受付電話
洗練されたデザインの受付電話で、
エントランスをスタイリッシュに演出。
簡単操作で利便性バツグン。
受付電話とは
受付電話は、企業のエントランスに
設置する内線専用の電話機です。
来訪者が自分で担当者を呼び出せるため、受付業務の効率化と顧客満足度の向上に役立ちます。また、おしゃれな受付電話を導入することで、企業のイメージアップも期待できます。
受付電話が必要なシーン
-
01
受付業務を自動化し、
担当者の負担を軽減したい -
02
来訪者の待ち時間や
手間を減らしたい -
03
企業のイメージアップを
図り、信頼性を高めたい
受付電話を導入するメリット
受付業務の効率化とコスト削減
受付システムの導入により、受付担当者の来客対応にかかる時間を短縮。これにより、業務の効率化と人件費の削減が期待できます。
おしゃれなエントランスを演出
受付電話は、企業の第一印象を左右する重要な要素です。スタイリッシュなデザインの電話機は、企業のイメージアップや、顧客からの信頼・好感度向上につながります。
誰でも操作が簡単
簡単な操作で使える受付電話は、ボタンを押すだけで指定した相手を呼び出せます。来訪者の待ち時間や手続きの煩雑さによるストレスを軽減します。
多様なデバイスに対応
受付システムを導入することで、タブレット端末を使って来客や電話対応ができ、受付業務が自動化されます。これにより、受付担当者の負担が減り、本来の業務に集中できます。
受付電話の導入がおすすめの業種
スタイリッシュな受付空間を演出して
企業イメージアップ
おしゃれな電話機を導入すると、受付スペースがスタイリッシュで洗練された雰囲気になり、来訪者に良い印象を与えられます。これにより、どんな業種でもビジネスの円滑な運営に役立ちます。
受付電話の内線呼び出しの種類
受話器から
内線番号をプッシュするタイプ
受付電話機から内線番号を入力し、特定の相手を個別に呼び出せます。ただし、来訪者が内線を呼び出す場合には、複数の操作が必要になります。
受話器を持ち上げて
内線を呼び出すタイプ
受付電話の受話器を持ち上げるだけで、内線電話機につながる方法です。来訪者の操作への負担が少ない一方、呼び出しの対象が選べないのが欠点です。
ワンタッチボタンを
使って呼び出すタイプ
ワンタッチボタン付きの受付電話機は、ボタンを押すだけで特定の内線を呼び出せます。各部署の内線番号をボタンに登録しておけば、部署ごとに簡単に呼び出すことができます。
受付電話の導入・運用コスト
-
- 機器代
- +
-
- 設置費
機器の種類によって販売価格が変動します。
※運用コストは発生しません。
受付電話の商品一覧
-
JACOB JENSEN HT20
洗練されたデザインで、ビジネスの印象をワンランクアップ
-
Halte TGX-01
曲線形のデザインが美しい、モダンアートのような電話機
-
JACOB JENSEN HT60
進化した機能とデザインが魅力の電話機
-
Halte TGX-02
顧客に好印象を与える、機能充実の受付電話機
-
Bang & Olufsen BEOCOM1401
上品でモダンなデザインが、オフィス空間を彩る
受付電話の便利機能
ワンタッチダイヤル機能
よくかける相手をボタン1つで呼び出せる便利な機能です。電話機のファンクションキーに登録したい相手を設定し、指定のボタンを押すだけで、手軽に電話をかけることができます。
オンフックダイヤル機能
受話器を置いたまま、スピーカーで電話をかけられる機能です。両手がふさがっている場合や、複数の作業をしながらでも電話をかけられます。
リダイヤル機能
直前にかけた電話番号を、手軽に再ダイヤルできる機能です。内線番号、外線番号、専用線番号など、以前に発信した番号を簡単に呼び出しできます。
受付電話に連携可能なビジネスフォン(ビジネスホン)一覧
- 新品ビジネスフォン
- 中古ビジネスフォン
受付電話に関するよくある質問
- 受付電話にはどのような電話機を選べばいいですか?
- 受付から同時に複数の内線を呼び出せますか?
- 受付電話機以外で、来客対応する方法はありますか?
- 受付電話・受付システムを導入する際の注意点はありますか?
-
Mo, Tu, We, Th, Fr 09:00-21:00 0120-595-110 OFFICE110 福岡県福岡市中央区薬院3-11-3TSビル6F お客様納得の低価格