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ソフトバンク法人お問い合わせ先一覧|電話番号・利用方法ガイド【お役立ち情報】 | OFFICE110

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ソフトバンク法人お問い合わせ先一覧|電話番号・利用方法ガイド

ソフトバンク法人お問い合わせ先一覧|電話番号・利用方法ガイド

ソフトバンクで携帯を法人契約していて、「どこに問い合わせたら良いのかわからない」「連絡先・電話番号が不明で困っている」とお困りではありませんか?

まずはじめに、ソフトバンク法人携帯の問い合わせ先は大きく分けて以下の4つです。

  1. 法人窓口
  2. 法人テクニカルサポート
  3. 公式チャットサポート
  4. 法人コンシェルサイト

それぞれの窓口の役割や対応内容は異なるため、最適なサポートを受けるためには、どの窓口に問い合わせるべきかを理解しておくことが重要です。

そこで今回は、ソフトバンク法人携帯の4つの問い合わせ先の『受付内容』『利用方法』『利用時の注意点』をわかりやすく解説します。

この記事の目次

  1. ソフトバンク法人の問い合わせ先①法人窓口

  2. ソフトバンク法人の問い合わせ先②法人テクニカルサポート

  3. ソフトバンク法人の問い合わせ先③公式チャットサポート

  4. ソフトバンク法人の問い合わせ先④法人コンシェルサイト

  5. ソフトバンク法人でよくある問い合わせ内容

  6. OFFICE110ならソフトバンクの法人携帯が格安!
  7. まとめ
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ソフトバンク法人の問い合わせ先①法人窓口

ソフトバンク法人の問い合わせ先①法人窓口

ソフトバンク法人についてのお問い合わせは、基本的に『ソフトバンク公式ショップ』または『ソフトバンク法人専門の代理店』にて可能です。

代理店はソフトバンク公式のサービスを取り扱っているのはもちろん、通常のキャリアショップにはない特別なプランを用意しているため、料金のご相談は代理店が圧倒的におすすめです。

もし法人窓口で直接対応できない内容の問い合わせがある場合でも、適切な問い合わせ先を案内することができるため、まずはここに相談すると良いでしょう。

法人窓口の受付内容と利用方法

法人窓口の受付内容は、契約をしている方はもちろん、契約を検討中の方でも利用できます。
基本的にどのようなことでも問い合わせできますが、主な受付内容は以下の通りです。

  • 新規契約・機種変更・乗り換えの案内
  • 現在の料金プラン・契約内容の見直し
  • 電波状況についての質問・相談
  • 故障・紛失などのトラブルの対応
  • 端末の機能や操作方法

法人契約では実際に問い合わせないと解決できないことも多いため、少しでも疑問がある場合は、法人窓口へお問い合わせすることをおすすめします。

法人窓口を利用する際の注意点

法人窓口を利用する際は、公式ショップと代理店で対応範囲が異なる点に注意しましょう。

例えば代理店では、修理対応などの一部に対応していない場合があり、その際にはソフトバンクの公式窓口に直接問い合わせる必要があります。

また冒頭でお伝えしたとおり、ソフトバンク法人で新規契約や乗り換え、機種変更をするなら、公式ショップよりも『代理店』の利用がおすすめです。

ただし、割引率やキャンペーン内容は代理店ごとに異なるため、事前に複数の代理店を比較して、最適な条件で契約を進めることが重要です。

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ソフトバンク法人の問い合わせ先②法人テクニカルサポート

ソフトバンク法人の問い合わせ先②法人テクニカルサポート

ソフトバンク法人携帯の端末に関するお問い合わせは、製品ごとの専門部署である「テクニカルサポート」にて対応しています。

具体的には、故障の診断や設定のサポート、操作方法のアドバイスなど、技術的な問題に関する幅広いサポートを受けることができます。

そこで続いては、法人テクニカルサポートで対応している具体的な受付内容と、その利用方法について詳しくご紹介します。

法人テクニカルサポートの受付内容と利用方法

ソフトバンクでは、機種や用途によって法人向けのテクニカルサポートを設けています。
各窓口の連絡先、受付時間、対応している問い合わせ内容を表にまとめました。

窓口 受付時間 電話番号 問い合わせ内容
iPhoneテクニカルサポートセンター 平日9:00~19:00
土日・祝日9:00~17:00
ソフトバンク携帯電話から151 iPhoneに関する紛失などによる回線停止・機種変更手続き・故障などに関する問い合わせ
スマートフォンテクニカルサポートセンター (自動音声)24時間
(オペレーター)
平日9:00~19:00
土日・祝日9:00~17:00
ソフトバンク携帯電話から151
一般電話から0800-1700-151
スマートフォンの操作・サービス内容などに関する問い合わせ
iPadテクニカルサポートセンター 平日9:00~19:00
土日・祝日9:00~17:00
ソフトバンク携帯電話から151
一般電話から0800-1700-152
iPadに関する問い合わせ
データ通信サポート窓口 平日9;00~19:00
土日・祝日9;00~17:00
ソフトバンク携帯電話から5525
一般電話から0088-21-5525
Mobile Wi-Fi・USBスティック全般などのモバイルデータ通信に関する問い合わせ

問い合わせ内容に沿った窓口をご活用いただくことで、迅速かつ的確な対応が受けられ、スムーズに困りごとやトラブルを解決できます。

法人テクニカルサポートを利用する際の注意点

法人テクニカルサポートを利用する際には、以下の点に注意する必要があります。

  • 購入から91日目以降のスマートフォン操作案内、アプリケーションソフトの連携に関わる操作などのテクニカルサポートは有償
  • 法人テクニカルサポート利用時の通話料は基本無料だが、海外から国際コールセンターに通話する際は料金が発生

また、問い合わせの際には契約者名や契約中の電話番号などの契約者情報の確認が必要になることがあるため、詳細がわかるように準備したうえで電話をすると効率的です。

ソフトバンク法人の問い合わせ先③公式チャットサポート

ソフトバンク法人の問い合わせ先③公式チャットサポート

ソフトバンク法人の問い合わせ先の一つに、「公式チャットサポート」があります(受付時間:10:00〜17:00 ※土日・祝日・年末年始を除く)。

こちらは、ソフトバンクのオペレーターがチャットでリアルタイムに対応するサービスで、すぐに回答が欲しい時や電話が難しい時に便利です。

次に、公式チャットサポートの受付内容や利用方法、注意点について詳しく解説します。

公式チャットサポートの受付内容と利用方法

公式チャットサポートで受け付けている問い合わせ内容は、以下のとおりです。

  • ソフトバンクのサービスに関する問い合わせ
  • 製品のスペックや使い方に関する問い合わせ
  • インサイドセールス窓口で対応中の案件に関するお問い合わせ
  • 当社サービス/商品の申し込み受付
  • 当社サービス/商品の提案依頼

なお公式チャットサポートの利用方法は、画面右下の「お困りですか」をクリックし、必要情報を入力するだけで簡単です。

チャットサポートのご案内:中小規模法人

公式チャットサポートを利用する際の注意点

公式チャットサポートを利用する際の注意点として、対応できる内容に限りがあることと、柔軟なコミュニケーションが難しいことが挙げられます。

チャットは、簡単な質問や基本的な情報提供などには便利ですが、契約内容の変更や個別に対応が必要な案件には対応しきれないことが多いです。

そのため、具体的な手続きや詳細なサポートが必要な場合は、法人契約している窓口への問い合わせが必要になることを念頭に置いておきましょう。

ソフトバンク法人の問い合わせ先④法人コンシェルサイト

ソフトバンク法人の問い合わせ先④法人コンシェルサイト

ソフトバンク法人の問い合わせ先4つ目が、管理者向けの「法人コンシェルサイト」です。

法人コンシェルサイトは、ソフトバンク法人と契約している企業向けのオンラインサービスで、契約内容の確認や変更手続き、請求書の確認など、管理業務を一括で行える便利なツールです。

次に、さらに詳しく法人コンシェルサイトの受付内容と利用方法、注意点を詳しく解説します。

法人コンシェルサイトの受付内容と利用方法

法人コンシェルサイトの受付内容は、主に以下のとおりです。

  • 利用料金の確認
  • 契約内容の確認
  • 端末の利用者管理
  • 端末の一括設定
  • レンタルサービスに関する質問

法人コンシェルサイトには、端末管理に必要なツールが揃っており、多くの法人携帯の問題を解決できる可能性が高いです。
さらに、携帯のレンタルサービスに関する詳細な質問や手続きにも対応しています。

なお利用方法はシンプルで、ログイン画面から管理者IDとパスワードを入力するだけ。
初めて利用する際は、事前に管理者IDとパスワードを登録しておくとスムーズです。

法人コンシェルサイトを利用する際の注意点

法人コンシェルサイトを利用する際の注意点として、ネットワーク暗証番号や法人の基本情報が必要です。

特に、事前に管理者IDとパスワードを登録しておかないと、トラブル発生時に迅速な対応が難しくなるため、必ず登録を済ませておくことが重要です。

また万が一暗証番号を紛失した場合には、「ソフトバンクビジネスコールセンター」に問い合わせると解決できます。

【ソフトバンク・ビジネスコールセンター】
0800-919-3909
平日 10:00〜17:00まで(※年末年始を除く)

ソフトバンク法人でよくある問い合わせ内容

ソフトバンク法人でよくある問い合わせ内容

ここでは、ソフトバンクの法人契約でよくあるお問い合わせについてまとめました。

  1. 法人向けのお得な料金プランはありますか?
  2. 法人携帯の保証サービスはありますか?
  3. 法人携帯の一括管理サービスはありますか?
  4. 端末が紛失したときはどうしたら良いですか?
  5. ソフトバンク法人の解約はどこでできますか?

法人向けのお得な料金プランはありますか?

結論からいうと、法人向けの安い料金プランはソフトバンク公式ショップにはありません。

しかし法人携帯を専門に取り扱っている『代理店』であれば、通常のショップにはない法人専用の特別な料金プランを提供しているため、お得に契約したいなら必ず代理店をご利用ください。

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法人携帯の保証サービスはありますか?

ソフトバンクでは、以下のような端末保証サービスを提供しています。

  • あんしん保証パックプラス
    Androidスマホやケータイ、タブレットなどが対象
  • あんしん保証パック with AppleCare Services
    ソフトバンクで購入したiPhoneやiPadが対象
  • あんしん保証パックCertified
    SoftBank Certified(認定中古品)で購入したiPhoneが対象
  • あんしん保証パックネクスト
    Google Pixelやシャープ製スマホ(2021年以降販売機種)が対象

各保証サービスの詳細が知りたい方は、こちらの記事よりご確認ください。

法人携帯の一括管理サービスはありますか?

法人携帯の一括管理は、「ビジネス・コンシェル デバイスマネジメント」で可能です。

ビジネス・コンシェル デバイスマネジメントでは『MDM(モバイルデバイス管理)』機能を通じて、遠隔で端末のロックやデータ消去が可能になり、セキュリティリスクを軽減できます。

また端末設定の一括変更や利用状況の監視も行えるため、管理業務を効率化し、企業の情報管理を強化することが可能ます。

端末が紛失したときはどうしたら良いですか?

法人携帯を紛失した場合、まずは「法人コンシェルサイト」の『安心遠隔ロック』を使って端末のパスワードロックを行い、情報漏洩リスクを最小限に抑えましょう。

さらに必要であれば遠隔でデータ消去した上で、『法人ケータイ紛失捜索サービス』を利用して端末の位置情報を確認します。

万が一、これらの操作ができない場合や、端末の所在がわからない場合は、ソフトバンクのサポートセンターに連絡して、さらなる指示を仰ぐと良いでしょう。

ソフトバンク法人の解約はどこでできますか?

ソフトバンクの法人携帯を解約する際には、契約した代理店やショップへの申し出が必要です。

解約手続きには、契約者の本人確認書類や契約書などが必要となる場合があるため、事前に必要書類を確認して準備しておくとスムーズです。

また、解約時には違約金や解約手数料が発生することがあるので、契約内容を再確認しておくことをおすすめします。

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OFFICE110は法人携帯を専門に取り扱う代理店として、通常のキャリアショップにはない、24時間かけ放題付きで990円から格安のデータ定額プランを提供しております。

また事務手数料などの初期費用が0円人気スマホの機種代金が1円からなど、他にはないお得なキャンペーンを実施中です。

新規のご契約はもちろん、他社からのお乗り換えや機種変更にも対応しておりますので、ソフトバンクの法人携帯をお得に契約したい方はぜひお気軽にお問い合わせください。

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まとめ

ソフトバンクの携帯電話を法人契約している場合、以下の問い合わせ先があります。

  • 代理店の法人窓口
  • 法人テクニカルサポート
  • 公式チャットサポート
  • 法人コンシェルサイト

それぞれ、対応可能な範囲や注意点が異なりますが、もしもどこに相談すれば良いかわからないときには、法人窓口に問い合わせるのが効率的です。

最後に、法人携帯について何かお困りごとがございましたら、ぜひお気軽に「OFFICE110」へお問い合わせください。

OFFICE110は法人携帯専門の代理店として多くの実績があり、スタッフの知見も豊富です。
また通常のショップにはない格安の料金プランをご案内しますので、料金の見直しを検討している方も、まずはご相談をお待ちしております。

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