NEWS【OFFICE110独立支援】法人営業のフランチャイズオーナーを全国で募集中!
NEWSOFFICE110フランチャイズオーナー募集

新設・開設・開業の電話工事/お客様の導入事例【お役立ち情報】 | OFFICE110

「電話の【新設】・【開設】・【開業】工事内容・料金」記事一覧

新設・開設・開業の電話工事/お客様の導入事例

新設・開設・開業の電話工事/お客様の導入事例

ビジネスを始める上で、ビジネスフォンは重要な存在です。
ビジネスフォンがないと、お客様とのやり取りが難しくなりますよね。

新設や開設、開業での電話工事をお考えの皆さま!
「OFFICE110」に相談してみませんか?

OFFICE110には、有資格者が多数在籍しています。
これまでの経験と最新情報をもとに、ベストプランを提案させていただきます。

ただ、本当にベストプランを提案してくれるのか分からないですよね?
そこで今回は、新設や開設、開業での電話工事の導入事例をまとめました。

▼目次

新設・開設・開業の電話工事/お客様の導入事例

まずは、新設や開設、開業で電話工事を依頼する際のポイントをご紹介しましょう。

  1. 要望と現状をまとめる
  2. 工事予定日を決める
  3. 複数社から見積もりを取る

①要望と現状をまとめる

OFFICE110に新設や開設、開業での電話工事を依頼する前に、
きちんとお客様の要望と現状を把握しましょう。

OFFICE110では、お問い合わせの際にお客様のご要望や現状をお聞きしています。
あらかじめまとめておくことで、スムーズなやり取りができますよ。

②工事予定日を決める

また、電話工事を依頼する前には、
いつまでに電話工事してもらいたいのか予定日を決めましょう。

OFFICE110では、お問い合わせから工事まで、
最短で2週間、通常で2ヶ月ほどの期間を考えています。
また、年度末(3月前後)など電話工事が集中する時期では、
さらに長くなる可能性もあります。

せっかく工事を依頼しても、ご要望の工事日が通らないかもしれません。
予定日を決め、早めにお問い合わせするのがオススメです。

③複数社から見積もりを取る

OFFICE110では、複数社から見積もりを取ることを推奨しています。
その理由は、

  • 各社の工事内容と料金設定を比較できる
  • 各社のスタッフの対応を確認できる

などのメリットがあるからです。

新設や開設、開業などの電話工事は少なくない費用がかかります。
せっかく電話工事を依頼するのなら、自分に合った業者を選びたいですよね。

新設や開設、開業での電話工事のポイントを最初にご紹介したのには理由があります。
それは、これから紹介する導入事例で判断して頂きたいからです。
ぜひOFFICE110が、みなさんのベストパートナーか見極めて下さいね。

A社(某法律事務所):オフィス丸ごと任せました

某法律事務所の所長様からのご依頼です。
新しく事務所を開くために、新設で電話工事をお願いしたいとのことでした。

お問い合わせいただいた際には、電話工事だけとのことでした。

しかし、お話を聞くうちに電話工事だけなく、

  • オフィスのレイアウト
  • OA機器の準備
  • インターネット回線

などオフィス全体での準備に悩まれていることがわかりました。

OFFICE110は、電話工事だけでなくAO機器販売まで広く取り扱う総合ショップです。
そこで専門スタッフから所長様へ、
オフィス全体でトータルに考えたプランをご提案させて頂きました。
まさに、オフィスの配線レイアウトから機器の配置まで全てです。

所長様も悩まれていたそうで、快く依頼して頂きました。
ヒアリングから現地調査、時間はかかりましたが満足できる工事ができたと思います。

「全て任せられたので助かりました。素人の私には何から手をつければいいか困っていたんです。また相談させてください。」と所長様も安心された様子でした。
電話工事大幅値引き20%OFF

B社(某幼稚園):経費削減できました

某幼稚園の園長様からのご依頼です。
新規で幼稚園を開園するために、電話工事をお願いしたいとのことでした。

ただ、まだ予算が十分に用意できていないそうで、

  • できるだけ安く
  • 小規模で簡単に

と希望されていました。

そこで今回は、
新設工事ではあるものの中古機器を中心にすることをご提案しました。
OFFICE110が、中古機器も取り扱う総合ショップだからできるご提案です。

専門スタッフから園長様へ、

  • 中古機器のメリット
  • 導入コストの安さ

などを丁寧に説明したところ、電話工事を行うことができました。

「中古とは思えないですね。費用も抑えられましたし、お願いしてよかったです。今度は買い換える時にお願いしますね。」と園長様にも満足頂けました。

中古機器と聞くとどうしても悪いイメージを抱きますよね。
ただ、中古機器と一括りにしても、そこには良品と不良品があります。
OFFICE110が取り扱うのは、新品とも変わらないほどの良品ばかりです。
中古品もうまく活用して、電話工事費の削減に繋げてみてはいかがでしょうか?

C社(某小売事業者):最短で対応して頂きました
某小売事業者の女性からの依頼です。
ショップを新設するために、電話開設工事をお願いしたいとのことでした。

女性からは、

  • 開店日までに時間がない
  • 使いやすい設定にして欲しい

などのご要望がありました。

基本的に、OFFICE110ではお問い合わせから電話工事日まで2ヶ月ほどの期間があります。
これは、NTTなどの他業者とスケジュールを合わせる必要があるからです。

ただ今回に限っては、
たまたま予約に空きがあったので全行程を2週間ほどで行うことができました。
ショップという比較的に小規模な開設工事だったこともあるかもしれませんね。

「開店日に間に合ってよかったです。思っていたより早くてびっくりしました。2号店を出す時にもお願いしますね。」と女性は喜んでいらっしゃいました。

まとめ

新設や開設、開業での電話工事の導入事例についてご紹介しました。
電話工事についてイメージは湧いてきたでしょうか?

  • 幅広いサポートを望まれる場合
  • 価格的な安さを望まれる場合
  • 電話工事までのスピードを望まれる場合

など導入事例によってご要望は様々でしたね。

だからこそ、始めにご紹介させていただいた

  1. 要望と現状をまとめる
  2. 工事予定日を決める
  3. 複数社から見積もりを取る

が重要となってきます。
みなさんがきちんと要望を伝えることが大切です。
そうすることで、OFFICE110もよりみなさんに合ったベストプランのご提案が可能です。
ぜひみなさんとOFFICE110でより良いオフィス環境を作り上げましょう。

電話工事大幅値引き20%OFF
  • Mo, Tu, We, Th, Fr 09:00-19:00 0120-595-110 OFFICE110 福岡県福岡市中央区薬院3-11-3TSビル6F お客様納得の低価格
    ビジネスフォン・コピー機のご購入からお見積もり、設置工事まで何でもお問い合わせください

\今すぐご連絡ください!0120-595-110/

見積もり・相談完全無料 全国OK 即日対応

24時間365日受付中!お問い合わせはこちら

今すぐご連絡ください!