NEWS【OFFICE110独立支援】法人営業のフランチャイズオーナーを全国で募集中!
NEWSOFFICE110フランチャイズオーナー募集

クラウドPBX『OFFICE PHONE』導入でよくあるご質問

よくあるご質問

FREQUENTLY ASKED QUESTIONS

お客様より、よくいただく質問をご紹介します。
解決しない場合はお気軽にお問い合わせください。

どこのキャリアでも利用できますか?また利用出来ない端末はありますか?
どこのキャリアでも利用可能です。また、OFFICE PHONEアプリがインストールできる端末であればどの機種でも利用可能です。対応機種を確認する
音声品質はどうですか?
今お使いの携帯電話の音声品質と変わりありません。
クラウドPBXのデメリットはありますか?
クラウドPBXはインターネット回線を使用するため、電波状況によってはビジネスフォンや固定電話機と比べて音声品質が劣る場合があります。
コールセンターでも使用可能ですか?
使用可能です。IP電話機でも利用できるほか、デスクトップPCでの通話も可能です。
休日でも内線が鳴るのでしょうか?
内線・外線ともに鳴ります。ただし、端末ごとに着信の拒否設定ができます。
個人の携帯電話のデータ通信量が上がりませんか?
データ通信量を消費しますが、目安として60時間の通話で1GB程度です。
支店間の通話はクラウドPBX導入でどのようになりますか?
クラウドPBXを導入すると、拠点の異なる支店間でも無料で内線通話ができます。
現在ビジネスフォンとクラウドPBXどちらの導入が多いですか?
かつてはビジネスフォンが主流でしたが、徐々にクラウドPBXの需要が高まっています。
現在のクラウドPBXの普及率を教えてください。
2020年の時点で5%程度といわれていましたが、近年のテレワークの普及により、大きく増加傾向にあります。
クラウドPBXが適している環境とそうでない環境はありますか?
基本的にほとんどの環境で利用できますが、通信キャリアの電波に入りにくい環境では繋がりづらい場合があります。
フリーダイヤルは使用可能ですか?
番号そのままで使用可能です。
FAXの使用は可能でしょうか?またどの様に使用できますか?
可能です。複合機を使う方法とネットFAXの2パターンがあります。
個人でも契約できますか?
ご契約いただけます。個人のお客様でも、NTTのひかり電話をご利用されていれば問題ございません。
解約料はかかりますか?
途中解約は、お客様の契約期間の残月数分が掛かります。
通信速度制限時にも利用できますか?
ご利用いただけます。オフィスフォンの通話は1秒間で約33.6kbps程度の通信速度ですので、一般的な通信制限下でもストレスなく通話可能です。
契約後のサポート体制を教えてください
ユーザー様専用のチャットにてサポートの受付を行っております。受付時間は、原則として月曜日から金曜日の9:00から17:00まで、土、日曜日、国民の祝祭日・休日及び弊社が定める休日は除きます。

簡単入力30秒お問い合わせは0120-595-110

 

\今すぐご連絡ください!0120-595-110/

見積もり・相談完全無料 全国OK 即日対応

24時間365日受付中!お問い合わせはこちら

今すぐご連絡ください!