ビジネスホンの迷惑電話対策って?【ビジネスホンFAQ】 | OFFICE110

ビジネスフォンに関するFAQ

ビジネスホンの迷惑電話対策って?

ビジネスホンの迷惑電話対策って?

頻繁にかけてくる迷惑電話にうんざりしていませんか?

断っても、何度もかかってくる勧誘の電話に困っている…。
迷惑電話に対応するたびに本来の業務が中断されてしまう…。

業務とは関係ない勧誘など迷惑電話が多いと、業務効率の低下につながります。

「迷惑停止ボタン」
何度断っても繰り返しかかってくる迷惑電話や非通知着信に対しては、「ツーツーツー」という話中音を出して、着信を拒否することができます。

通話中に「迷惑電話防止」ボタンを押すと、今通話中の迷惑な電話番号が「迷惑電話」として登録されます。
→一度登録しておけば、自動で着信を拒否します。

「迷惑電話お断りきっかけ音」
迷惑電話を受けてしまい、なかなか電話を終えることができない場合があります。
そんな時、相手の心理を逆なですることなく、電話を切るためのきっかけとして簡単なボタン操作で出すことができる「きっかけ音」が役に立ちます。
→「きっかけ音」は何パターンかありますが、最もわかりやすいドアのチャイム音を出しましょう。

「ピンポーン」という音とともに来客があったことを知らせれば、穏便に迷惑電話を切り上げることができます。