業種別人気機種ビジネスフォン

業種や環境に最適なビジネスフォン選び

ビジネスホンは家庭用電話機には無い多彩な機能を搭載しているため、「お客様の
業種や利用環境に合った機能を備えたビジネスフォン選び」が重要になります。
お客様のそれぞれの業種に適したビジネスホンを運用することで、業務
効率が上がることもあります。
販売実績10万社以上のOFFICE110は、お客様の業種に最適な機能を搭載したビジ
ネスフォンを提案します。
業種別ビジネスフォン選びのポイント
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士業
弁護士や弁理士といった専門資格職業である
士業のオフィスからは、個人のクライアントが
多いです。よくあるご要望
- クライアントとの電話内容を録音して残したい
- 外出先で電話を受けたい
- 別々の場所にいる3者で会議がしたい
士業にオススメの機能
- 長時間通話録音1
- 外線間転送2
- 会議通話3
- スマホ連動4
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建築・建設
建築業・建設業の方々は本事務所と仮設事務所、
そして現場と各拠点間での通話が多いです。よくあるご要望
- 現場でも事務所にかかってきた電話を取りたい
- 現場や工場に電話が入っていることを伝えたい
- お得意の取引先とスムーズに通話したい
建築・建設にオススメの機能
- 手動転送1
- 留守番電話機能2
- コールスピーカー3
- 電話帳ワンタッチダイヤル4
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不動産
基本的に個人のお客様が多く、一緒に物件を案
内しに行ったりと店舗・事務所にいることが少
ない。よくあるご要望
- 保留時に自社の宣伝内容をアナウンスしたい
- 外出先に転送し、相手の番号を表示したい
- オリジナルの留守番電話で対応したい
不動産にオススメの機能
- 外部保留音源1
- ボイスワープ2
- お待たせ着信3
- 留守番電話機能4
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コールセンター・通信販売
毎日多くの電話を受けたり、発信したりするコ
ールセンターや通信販売業の方々は「電話のプ
ロ」とも言えます。よくあるご要望
- 着信と同時にPCに顧客情報を表示させたい
- 営業時間外の電話も留守番電話で対応したい
- 新人教育の為に通話内容を一緒に聞きたい
コールセンター・通信販売にオススメの機能
- CTI1
- お待たせ着信2
- 留守番電話機能3
- 通話モニタ4
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人材派遣
人材登録数が多いため、1人のスタッフの担当
数も多く1人1人をスムーズに対応できないこ
とがあります。よくあるご要望
- 内線電話を誰かが代わりに対応して欲しい
- 受付電話をどの電話機からでも取りたい
- 部署ごとに電話の着信を鳴りわけしたい
人材派遣にオススメの機能
- 代理応答1
- IVR機能2
- 受付3
- 留守番電話機能4
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製造業(工場)
製造業は工場と事務所間の電話による連絡が多
く、さらに現場は広く作業している方も多いで
す。よくあるご要望
- 機械音に邪魔されずコール音を漏らしたくない
- 作業したり移動しながら電話したい
- 事務所から工場のスタッフに呼び出しをしたい
製造業(工場)にオススメの機能
- 高音量ベル1
- コードレス2
- コールスピーカー3
- 留守番電話機能4
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医療・介護・福祉
トイレや風呂場への設置やPHS端末、外部へ連
絡がいく広範囲の連絡網が必須な現場が多いで
す。よくあるご要望
- 広い施設内を移動しながら連絡がとりたい
- ドアホンで不審者の出入りを予防したい
- ナースコールシステムを活用したい
医療・介護・福祉にオススメの機能
- ナースコール1
- コードレス2
- ドアホン3
- 留守番電話機能4
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教育・塾
保護者の方との電話での相談や面談も多く、緊
急の連絡も起こりうる可能性が高い。よくあるご要望
- 保護者とのトラブル防止のため録音したい
- 授業中や業務終了後は留守番電話で対応したい
- 電話が複数かかる場合も対応できるようにしたい
教育・塾にオススメの機能
- 通話録音機能1
- 留守番電話機能2
- お待たせ着信3
- 4
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金融・保険
外回りなど外出する機会が多く、お客様・お取
引先は企業や個人と様々で、関係が深い場合が
多い。よくあるご要望
- 着信と同時にPCに顧客情報を表示させたい
- 同時に何通もの電話に対応したい
- お客様とのトラブル防止の為に録音したい
金融・保険にオススメの機能
- CTI1
- お待たせ着信2
- 通話録音機能3
- 留守番電話機能4
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広告代理店
広告代理店では、クライアントとの細かい内容
を電話でやり取りしたり、打ち合わせの為に外
出する機会が多いです。よくあるご要望
- 同時に何通も電話がかかってきて困っている
- 電話で複数人と打ち合わせがしたい
- 外出先でも電話を受けたい
広告代理店にオススメの機能
- お待たせ着信1
- 会議通話2
- 外線間転送3
- 4
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ホテル・旅館
ホテルでは、お客様のご要望にいつでもお応え
できるように、24時間体制の場合が多いです。よくあるご要望
- お客様がフロントに連絡できるようにしたい
- 保留時に自社の宣伝内容をアナウンスしたい
- 同時に複数の電話に対応できるようにしたい
ホテル・旅館にオススメの機能
- 単体電話機1
- 外部保留音源2
- お待たせ着信3
- 4
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飲食店
飲食店では、主に個人のお客様から予約等の電
話が多く、把握するのにも一苦労です。よくあるご要望
- お客様の連絡先を間違えないように控えたい
- 予約や問合せの電話を1件でも逃したくない
- どこにいても電話を受けれるようにしたい
飲食店にオススメの機能
- ナンバーディスプレイ1
- キャッチホン2
- ボイスワープ3
- 4
