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ソフトバンク法人のお問い合わせ先一覧!受付内容・電話番号まとめ【お役立ち情報】 | OFFICE110

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ソフトバンク法人のお問い合わせ先一覧!受付内容・電話番号まとめ

ソフトバンク法人のお問い合わせ先一覧!受付内容・電話番号まとめ

ソフトバンクの法人携帯を使用していて、以下のようなお悩みやご要望はありませんか?

  • 法人携帯のことについてどこに問い合わせたら良いのかわからない
  • ソフトバンクの問い合わせ先の具体的な連絡先・電話番号が知りたい

ソフトバンクで法人契約している場合、問い合わせ先は大きく分けて5つの選択肢があります。

最適な問い合わせ先に連絡することで、スムーズに問題を解決できるため、問い合わせ先ごとの特徴を理解することが重要です。

そこで本記事では、ソフトバンクと法人契約をしている方に向けて、5つのお問い合わせ先の受付内容や利用方法、注意点を詳しく解説します。

この記事の目次

  1. ソフトバンク法人の問い合わせ先①法人窓口

  2. ソフトバンク法人の問い合わせ先②法人テクニカルサポート

  3. ソフトバンク法人の問い合わせ先③公式チャットサポート

  4. ソフトバンク法人の問い合わせ先④法人コンシェルサイト

  5. ソフトバンク法人でよくある問い合わせ内容

  6. OFFICE110ならソフトバンクの法人携帯が格安!
  7. まとめ
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ソフトバンク法人の問い合わせ先①法人窓口

ソフトバンク法人についてのお問い合わせは、ソフトバンク公式ショップまたは法人専門「代理店」の法人窓口に問い合わせできます。

代理店はソフトバンク公式のサービスを取り扱っているのはもちろん、通常のキャリアショップにはない特別なプランを用意しているため、料金のご相談は代理店が圧倒的におすすめです。

もし法人窓口で直接対応できない内容の問い合わせがある場合でも、適切な問い合わせ先を案内することができるため、まず直接窓口に相談しましょう。

法人窓口の受付内容と利用方法

法人窓口の受付内容は、契約をしている方はもちろん、契約を検討中の方でも利用できます。
基本的にどのようなことでも問い合わせできますが、主な受付内容は以下の通りです。

  • 料金プランの最適化
  • 機種変更や乗り換えなどの契約
  • 電波状況についての質問・相談
  • 機種の取り扱い情報
  • 端末の機能や使い方

法人契約では実際に問い合わせないと解決できないことも多いため、少しでも疑問がある場合は、法人窓口へお問い合わせすることをおすすめします。

法人窓口を利用する際の注意点

法人窓口を利用する際の注意点として、公式と代理店で作業対応範囲が異なることです。
例えば代理店では、機種変更、解約、修理対応等の一部に対応していない場合もあります。

さらに、契約時のキャンペーン内容は代理店ごとに異なるため、事前に詳細を確認したうえで手続きをする必要があります。

他にも、簡単な問い合わせ内容であれば、メールもしくは電話ですぐに解決できますが、乗り換え等は事前に納期などの調整をしなくてはなりません。

問い合わせ内容によっては即日解決できないケースも十分に考えられるため、お急ぎの方は余裕を持って問い合わせることが大切です。

ソフトバンク法人の問い合わせ先②法人テクニカルサポート

ソフトバンク法人携帯の端末に関するお問い合わせに関しては、製品別の「テクニカルサポート」にて受け付けています。

この章では、法人テクニカルサポートの受付内容と利用方法をご紹介します。

法人テクニカルサポートの受付内容と利用方法

ソフトバンクでは、機種や用途によって法人向けのテクニカルサポートを設けています。
各窓口の連絡先・受付時間・問い合わせ可能な内容を以下の表にまとめました。

窓口 受付時間 電話番号 問い合わせ内容
iPhoneテクニカルサポートセンター 平日9:00~19:00
土日・祝日9:00~17:00
ソフトバンク携帯電話から151 iPhoneに関する紛失などによる回線停止・機種変更手続き・故障に関するお問い合わせ
スマートフォンテクニカルサポートセンター (自動音声)24時間
(オペレーター)
平日9:00~19:00
土日・祝日9:00~17:00
ソフトバンク携帯電話から151
一般電話から0800-1700-151
スマートフォンの操作・サービス内容に関するお問い合わせ
iPadテクニカルサポートセンター 平日9:00~19:00
土日・祝日9:00~17:00
ソフトバンク携帯電話から151
一般電話から0800-1700-152
iPadに関するお問い合わせ
データ通信サポート窓口 平日9;00~19:00
土日・祝日9;00~17:00
ソフトバンク携帯電話から5525
一般電話から
0088-21-5525
Mobile Wi-Fi・USBスティック全般などのモバイルデータ通信に関する問い合わせ

上記窓口により目的別に一般的な料金や操作内容に関するポイントは確認できます。

法人テクニカルサポートを利用する際の注意点

法人テクニカルサポートを利用する際には、以下の点に注意する必要があります。

  • 購入から91日目以降のスマートフォン操作案内、アプリケーションソフトの連携に関わる操作などのテクニカルサポートは有償
  • 法人テクニカルサポート利用時の通話料は基本無料だが、海外から国際コールセンターに通話する際は料金が発生

また、問い合わせの際には契約者名や契約中の電話番号などの契約者情報の確認が必要になることがあるため、詳細がわかるように準備したうえで電話をすると効率的です。

ソフトバンク法人の問い合わせ先③公式チャットサポート

ソフトバンク法人の問い合わせ先3つ目が、公式チャットサポートです。
お客様からの問い合わせに対して、ソフトバンクのオペレーターがチャットで対応してくれるサービスです。

なお受付時間は、10:00〜17:00(土日・祝日・年末年始を除く)となっています。

では公式チャットサポートの受付内容と利用方法、利用時の注意点について詳しく解説します。

公式チャットサポートの受付内容と利用方法

公式チャットサポートで受け付けている問い合わせ内容は、以下のとおりです。

  • ソフトバンクのサービスに関する問い合わせ
  • 製品のスペックや使い方に関する問い合わせ
  • インサイドセールス窓口で対応中の案件に関するお問い合わせ
  • 当社サービス/商品の申し込み受付
  • 当社サービス/商品の提案依頼

反対に、以下の内容に関するお問い合わせや対応については受け付けていないため注意しましょう。

  • ソフトバンク社の担当営業が対応中のお客様からのお問い合わせ
  • 携帯電話の緊急停止/解除の手続き
  • 携帯紛失などの緊急時の対応

公式チャットサポートの利用方法は、画面右下の「お困りですか」をクリックし、必要情報を入力するだけで簡単です。

公式チャットサポートを利用する際の注意点

公式チャットサポートを利用するうえでの注意点は、解決できない問い合わせ内容が多い点と、柔軟にコミュニケーションを取ることはできない点です。

簡単な質問であれば、チャット上で解決できるものの、個別の具体的な質問や変更手続きが必要な案件については、電話や来店をする必要があります。

したがって、チャット上だけで解決できない案件もあると認識して利用する必要があります。

ソフトバンク法人の問い合わせ先④法人コンシェルサイト

ソフトバンク法人の問い合わせ先4つ目が、管理者向けの法人コンシェルサイトです。
法人コンシェルサイトは、既にソフトバンク法人と契約している方が利用できるサービスです。

次に、さらに詳しく法人コンシェルサイトの受付内容と利用方法、注意点を詳しく解説します。

ソフトバンク法人コンシェルサイトの内容・機能を解説【決定版】

法人コンシェルサイトの受付内容と利用方法

法人コンシェルサイトの受付内容は、主に以下のとおりです。

  • 利用料金の確認
  • 契約内容の確認
  • 端末の利用者管理
  • 端末の一括設定
  • レンタルサービスに関する質問

法人携帯の多くの問題は法人コンシェルサイトで解決できる可能性があります。
レンタルサービスに関する質問も、法人コンシェルサイトにて質問可能です。

利用方法は簡単で、ログイン画面より管理者IDとパスワードを入力するだけです。
なおはじめてごの利用の方は、管理者IDとパスワードの登録を行う必要があります。

法人コンシェルサイトを利用する際の注意点

法人コンシェルサイトを利用する際の注意点として、ネットワーク暗証番号や法人の基本情報が必要です。

事前に管理者IDパスワードを登録していないと、緊急性の高いトラブルの際には登録作業に時間を取られるのが煩わしいと感じられるかもしれません。

また暗証番号をすでに設定しており、万が一紛失した場合は、「ソフトバンクビジネスコールセンター」より解決できます。

【ソフトバンク・ビジネスコールセンター】
0800-919-3909.平日 10:00〜17:00まで(※年末年始を除く)

ソフトバンク法人でよくある問い合わせ内容

ソフトバンク法人でよくある問い合わせ内容

ここではソフトバンク法人であるお問い合わせ内容の回答と質問をまとめました。

法人向けのお得な料金プランはありますか?

結論から述べると、お得な料金プランはソフトバンクショップだとありません。

ただし代理店であれば、ソフトバンクショップにはない法人限定の特別プランで契約できるため、お得に契約したいなら必ず代理店を利用しましょう。

1点注意点として、キャンペーンの内容は代理店で異なります。
お得に契約するのであれば、事前にキャンペーン内容を把握してから契約しましょう。

法人携帯の保証サービスはありますか?

​​
ソフトバンク公式にて「法人基本パック」「法人基本パックプラス」などの名称で、法人携帯の保証サービスを提供しています。

携帯の保証サービスに関する具体的なサービス内容は以下のとおりです。

  • レンタル保守パックにて修理費負担が実質無料になる
  • 紛失時に遠隔で端末をロックしたり、データを消去したりできる

法人基本パックでは、保証サービス以外にPCで電話帳を一括登録・編集するサービスなどが利用できます。

法人携帯の一括管理サービスはありますか?

法人携帯の一括管理サービスは、法人コンシェルサイトで行うことができます。
法人コンシェルサイトは、企業の利用される端末を一元的に管理監視できるMDM(モバイルデバイス管理)のことです。

MDMによって遠隔で端末ロック、データを消去ができるため、情報漏えいを防ぎ、セキュリティ強化が可能です。
また、端末の設定変更なども一括でできるため、管理が容易になります。

端末が紛失したときはどうしたら良いですか?

法人携帯を紛失したときは、法人コンシェルサイトより紛失した端末の位置を確認できます。
法人コンシェルサイトを利用するには、以下のいずれかに申し込み、ユーザー登録をする必要があります、

  • 法人基本パック
  • 法人基本パックプラス(詳しい記事はこちら
  • 法人基本パック for 4G ケータイ
  • 法人基本パックプラス for 4G ケータイ
  • スマートフォン法人基本パック
  • iPhone 法人基本パック(詳しい記事はこちら
  • iPad 法人基本パック
  • 遠隔消去サービス

ソフトバンク法人の解約はどこでできますか?

ソフトバンク法人の解約は、基本的にソフトバンクショップのみからとなります。

ただしMNPするのであれば、電話もしくはWebからでも手続き可能です。
新規契約先と契約するタイミングで、ソフトバンクとは自動的に解約されます。

電話 *5533(ソフトバンク携帯からかける場合)
0800-100-5533
受付時間: 9:00~20:00
Web My SoftBank

OFFICE110ならソフトバンクの法人携帯が格安!

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法人携帯の新規契約や乗り換え、機種変更料金プランの見直しをご検討中でしたら、ぜひ「OFFICE110」にお問い合わせください。

OFFICE110は法人携帯を専門に取り扱う代理店として、通常のキャリアショップにはない、24時間かけ放題付きで格安のデータ定額プランを提供しています。

また、法人携帯の代理店としての豊富な実績から、スタッフがわかりやすく親身になって料金プランや操作方法などについてもご案内します。

ソフトバンク法人携帯や目的や用途により問い合わせが複数ありますが「どこに問い合わせをすればよいのかわからない」といった場合は、弊社窓口にお問い合わせいただければサポートいたします。

端末に関してもiPhoneからAndroidまで幅広く取り扱っていますので、お得に契約したい企業は1度お問い合わせください。

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まとめ

ソフトバンクの携帯電話を法人契約している場合、以下の問い合わせ先があります。

  • 代理店の法人窓口
  • 法人テクニカルサポート
  • 公式チャットサポート
  • 法人コンシェルサイ

それぞれ、対応可能な範囲や注意点が異なりますが、もしもどこに質問すればよいかわからないときには、法人窓口に質問するのが効率的です。

OFFICE110は、法人携帯を専門に取り扱う代理店として、多くの実績があり、スタッフの知見も豊富です。

法人携帯の料金プランを見直したい方や、乗り換えを検討している方は、ぜひOFFICE110にご相談ください。
お客様の利用状況や、要望に合わせた最適なプランを提案いたします。

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  • Mo, Tu, We, Th, Fr 09:00-21:00, sat 09:00-18:00 0120-595-110 OFFICE110 福岡県福岡市中央区薬院3-11-3TSビル6F お客様納得の低価格

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