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ソフトバンク法人のMNPでコスト削減!キャンペーンと手続き手順【お役立ち情報】 | OFFICE110

「ソフトバンクの法人携帯」記事一覧

ソフトバンク法人のMNPでコスト削減!キャンペーンと手続き手順

ソフトバンク法人のMNPでコスト削減!キャンペーンと手続き手順

会社で使用している法人携帯の通信コストを見直しているのですが、乗り換え先としてどのキャリアを選んだら良いのでしょうか。できる限り料金の安い携帯会社への乗り換えを検討しているのですが…。
でしたら『ソフトバンク』を検討してみてはいかがでしょうか?法人向けの特別プランで安く使える上に、端末代や各種手数料が無料だったりとお得にMNPできますよ。

このように、会社の通信コストを節約したいと考えている方には、『ソフトバンク』の法人向け特別プランがおすすめです。

通常の個人向けプランとは異なる料金体系やオプションが用意されており、端末代や手数料も無料でMNPができるため、大幅なコスト削減が可能です。

本記事ではソフトバンクのMNP手続きの手順も解説しているので、スムーズに乗り換えたい方には参考になるでしょう。

また、お得な法人向けプランや特別キャンペーンについても紹介していますので、コスト削減を目指す企業にとって必見の内容となっております。

この記事の目次

  1. ソフトバンク法人携帯への乗り換え(MNP)で通信費が削減できる

  2. 【OFFICE110限定】ソフトバンク乗り換え(MNP)無料キャンペーン

  3. ソフトバンク法人携帯のMNP手続き5つの手順

  4. ソフトバンク法人携帯への乗り換え(MNP)でお得に利用しよう!

法人携帯プランが月額990円から!24時間かけ放題つき・初期費用0円【OFFICE110】

ソフトバンク法人携帯への乗り換え(MNP)で通信費が削減できる

ソフトバンク法人携帯への乗り換え(MNP)により、通信費の削減が期待できます。
その理由としては、次の2つです。

  • 法人特別プランがある
  • 端末費用が無料

上記の理由について詳しく見ていきましょう。

理由①法人特別プランがある

ソフトバンクには法人限定の「特別プラン」があるため、通信コストを大幅に削減できます。

たとえば「24時間かけ放題付き格安プラン」は、電話をする機会が多いけどネット利用は少ない方向けのプランで、かけ放題で電話代が一定の金額で抑えられます。

さらにソフトバンク法人携帯に乗り換えれば、以下のようなメリットが得られます。

メリット1:割引率が高い

法人特別プランでは、基本使用料金の割引率が通常のプランよりも高く設定されています。
特に、複数台の契約をする場合には、割引率が上がり、さらにお得に利用できる可能性が高いです。

メリット2:業務内容にあったプランが選択可能

法人特別プランにはお客様の利用方法にあったデータプランをご用意しております。
通話メインであれば小容量、会議資料やSNSを使った業務であれば大容量プランからお選び頂けます。

メリット3:企業向けサポートが充実している

法人特別プランでは、企業向けサポートが充実しています。
電話やメールでの問い合わせに迅速に対応してもらえるため、万が一の際にも安心できるほか、アフターサポートや修理なども迅速に対応してもらえます。

メリット4:専用のアカウント管理システムがある

法人特別プランでは、専用のアカウント管理システムが用意されています。
複数台の契約管理や請求書の確認、台数の追加・解約なども簡単にできます。

理由②端末費用も無料

ソフトバンクの法人携帯は、契約期間や料金プランによっては「機種代金1円」からご案内が可能です。

特定のプランへの加入が条件となる場合もありますが、新規契約やMNPの場合、端末代金が無料になるお得なキャンペーンもあります。

【OFFICE110限定】ソフトバンク乗り換え(MNP)無料キャンペーン

法人携帯の代理店「OFFICE110」では、通常のショップにはない特別なソフトバンク乗り換え(MNP)無料キャンペーンを実施しています。

それでは次に、キャンペーンの特徴を見ていきましょう。

新規契約手数料が0円!

「新規契約手数料」とは、新しい携帯電話事業者に新規契約を申し込む際にかかる手数料です。

例えば、ソフトバンクショップで乗り換えをすると、新規契約手数料3,300円が発生します。

しかし、OFFICE110限定のキャンペーンでは、新規契約手数料が0円です。

乗り換え手数料が0円!

「乗り換え手数料」は、現在加入している携帯電話事業者から、別の事業者に番号を移行する際にかかる手数料です。

例えば、移行元の携帯電話事業者によって異なりますが、1回線あたり2,200円が発生します。

しかしOFFICE110限定のキャンペーンでは、乗り換え手数料が0円です。

解約違約金が0円!

「解約違約金」は、移行元の携帯電話事業者との契約を解除するために必要な手数料です。

例えば、長期割引は2年契約の10,450円、その他に3,300円の長期契約が設定されているなど、契約内容によって異なります。

しかし、OFFICE110限定のキャンペーンでは、解約違約金が0円です。

ソフトバンク法人携帯のMNP手続き5つの手順

法人携帯の契約の流れ

ここからはMNP手続きに必要な5つの手順をご紹介。
今回は、「OFFICE110」経由でソフトバンクに乗り換えする方法について解説していきます。

  1. 法人携帯専門業者(OFFICE110)へ問い合わせをする
  2. 契約準備をする
  3. 希望機種やプランの決定
  4. 切り替えのタイミングの決定
  5. MNP予約番号の発行
  6. 契約書の記入・法人印の捺印
  7. MNP手続きに必要な書類

不備なくスムーズに手続きを進めたい方は、下記の手順を参考にしてみてください。

手順①法人携帯専門業者(OFFICE110)へ問い合わせをする

まずは、OFFICE110へ問い合わせをしましょう。
知識と経験が豊富なスタッフが面倒な手続きを代行するため、MNP手続きに不慣れな方や、業務で忙しく手続きをする時間が限られている方でも安心して利用できます。

もちろん、事前にご自身で手続きの流れや必要書類を調べる必要もありませんので、まずはお気軽にお問い合わせすることをおすすめします。

専門業者に問い合わせをする際、「他の業者の方が安いのでは?」と不安になる方も多いかもしれませんが、OFFICE110は12万社の導入実績をもとに最善のプランを提案するのでご安心ください。

手順②契約準備をする

続いて、契約の準備を進めていきます。
ただし店頭での契約の場合、契約の準備や店頭での説明事項の確認、在庫の入荷待ちなど、時間も手間もかかってしまいます。

OFFICE110では、お客様の負担を最小限に抑えて手続きを進められます。
お客様自身でショップの窓口に足を運ぶ必要がなく、スタッフが実際に訪問してご案内するため、スムーズな手続きが可能です。

具体的にどのような準備が必要なのかは下記内容を参考にしてください。

希望機種やプランの決定

まずは、希望する機種やプランを決めましょう。

機種選びで重要なのは、どのようなシーンで使うかです。
例えば、水場で使う場合には防水機能付き、工事現場なら耐衝撃に強いスマホ、のように考えると、自社に最適なモデルを選ぶことができます。

またプランを選ぶ際には、月の通話料やネットの利用量を把握しておくことが重要。
そうすることで、会社での携帯の使い方に最適なムダのないプランを選ぶことが可能です。

しかしOFFICE110なら、お客様の利用状況に合わせて最適なプランや機種をご提案するので、悩んでいる方もご安心ください!

切り替えのタイミングの決定

プランが決まったら、次は契約切り替えのタイミングを決定します。

タイミングによっては、前キャリアと新キャリアの二重請求がかかる可能性があるため慎重に決定しましょう。

基本的に多くのキャリアでは、最終月の請求料金は日割りされません。
一方、乗り換え先の料金はすべて日割りになります。

たとえば月初め、または中旬に切り替えをした場合、元のキャリアの1ヶ月分の利用料金+新キャリアの日割り利用料金の支払いが必要です。

そのため、切り替えは更新月かつ「月末」に実施するのがベストでしょう。
切り替えのタイミングについても、「OFFICE110」の担当スタッフにご相談可能です。

手順③MNP予約番号の発行

プランとタイミングを決めたら、以下3つの方法のうちいずれかで予約番号の発行をします。

  1. コールセンターに電話して取得
  2. 前キャリアの携帯電話事業者のコールセンターに電話し、予約番号を取得できます。
    本人確認が必要になりますが、手続きは電話で完了します。

  3. キャリアサイトで取得
  4. 携帯電話のキャリア管理サイトにログインし、予約番号を取得できます。
    ログインIDとパスワード、ネットワーク暗証番号が必要です。

  5. キャリアショップ
  6. 前キャリアの携帯電話事業者のキャリアショップに来店し、予約番号を取得できます。
    本人確認書類の提示が必要になりますが、手続きは店頭で完了します。

手間なく予約番号を取得するには電話もしくはWebサイトからの取得がおすすめです。

MNP予約番号を発行する回線数にもよりますが、10分程度みておけばMNP予約番号発行の手続きは完了します。

基本的には上記内容でMNP予約番号を取得できますが、10台以上の場合は営業担当(代理店)に問い合わせしないと発行ができない場合があるため、複数台の場合はご相談ください。

手順④契約書の記入・法人印の捺印

希望の内容に基づいて、契約書を記入し、申込書に法人印を捺印します。

さらに添付書類(全部事項証明書または印鑑証明・担当者の本人確認書類・担当者の名刺or社員証)が必要です。

※全部事項証明書と印鑑証明書は、発行から3か月以内のものが必要であるため、手元にない場合は事前に法務局にて取得しておく必要があります。

手順⑤MNP手続きに必要な書類

MNP手続きの必要書類は、基本的に以下の5種類になります。

  • 法人契約の確認書類
  • 法人名や契約内容を確認するための書類。
    契約書や請求書、利用明細書などが該当し、移行元の携帯電話事業者で発行されます。

  • ご担当者様の本人確認書類
  • ご担当者様の身分を証明するための書類。
    運転免許証、パスポート、住民基本台帳カードなどが該当します。

  • ご担当者様の在籍確認書類
  • ご担当者様が所属する法人の在籍を確認するための書類。
    在籍確認は名刺、社会保険証、社員証が一般的です。

  • 口座名義・口座番号が確認できるもの
  • 移行先の携帯電話事業者に料金の支払いに使用する銀行口座の情報を提供するための書類。
    通帳やキャッシュカードなどが該当します。

    ただし、移行元・移行先の携帯電話事業者によって必要書類が異なる場合がありますので、事前にOFFICE110にご相談ください。

    法人携帯への乗り換え(MNP)で企業のコスト削減を実現!

    法人携帯のコストを削減するなら、業務内容に合ったプランが選択でき、特別価格でも契約できる携帯会社への乗り換えがおすすめです。

    そこで法人携帯でおすすめの携帯電話事業者の一つが、『ソフトバンク』です。

    ソフトバンク法人携帯には、法人向けのプラン(かけ放題付きで月額990円〜)があります。
    さらに法人向け専門業者であるOFFICE110経由で申し込みすれば、初期費用0円での契約が可能です。

    また契約や手続きが簡単なのも、大きなメリットといえるでしょう。
    さらに大手キャリアならではの安心の通信品質やサポートを、格安会社よりも圧倒的に低価格で手に入れられるのはOFFICE110ならではの魅力です。

    法人携帯の導入を検討されている方は、ぜひ気軽にお問い合わせください。

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