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auの法人携帯の窓口ってショップなの?おすすめ窓口紹介!【お役立ち情報】 | OFFICE110

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auの法人携帯の窓口ってショップなの?おすすめ窓口紹介!

auの法人携帯の窓口ってショップなの?おすすめ窓口紹介!

auの法人携帯を導入したいのですが、どこの窓口で契約すればいいのか分かりません。
auの法人携帯の窓口はいくつか種類があります。それぞれの窓口には特徴があり、待ち時間なく話しを聞ける方法や、会社まで訪問してくれる窓口までありますので、早速それぞれの窓口の特徴を紹介していきましょう。
この記事の目次
  1. auの法人携帯を契約したい場合の窓口!
  2. auの法人携帯を契約する窓口の選び方!
  3. 法人携帯契約時に窓口に持参すべき書類は?
  4. まとめ
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auの法人携帯を契約したい場合の窓口!

auの法人携帯を契約したい場合はauショップに出向く必要があるのでしょうか?
もちろん、auショップで契約をすることもできますが、それ以外にもauと提携している携帯販売店であれば契約可能です。

1-1.auショップの窓口

auの法人携帯を契約したい場合、auショップの窓口で手続きを行うことができます。

auショップの窓口

auショップというと個人の契約でも利用しますが、法人契約の場合でも代表者が来店することで契約することが可能です。

直営店の場合、auの店員が対応してくれるので対応はスムーズですが、個人も利用するということで待ち時間が長くかかるというデメリットがあります。また、わざわざ営業時間に店舗まで出向く必要があるのも手間がかかりますよね。

ちなみに、法人携帯について電話でお問い合せをしたい場合、auショップ公式サイトの「よくある質問」を閲覧したうえで以下の電話番号に連絡することで問い合わせをすることも可能です。

【au携帯電話に関するお問い合せ】

0077-7041/0120-925-041(無料)
※受付時間:9:00~18:00(年末年始を除く)

【スマートフォン・タブレット・クラウドアプリに関する問い合わせ】

0077-7051/0800-777-7051
※受付時間:9:00~18:00(年末年始を除く)

電話で契約をすることはできませんが、契約前に質問することは可能なので必要に応じて活用してみてください!

1-2.auと提携している携帯販売店

auの法人携帯を契約する場合、auショップ以外にもauの提携店である家電量販店や提携している携帯販売店舗窓口で契約することもできます。

auの提携店である家電量販店や提携している携帯販売店舗窓口

提携店であっても基本はauショップで契約するのとほとんど変わりはありませんが、中には法人契約を専門に行っている業者もあるので、待ち時間がかからない場合もあります。

また、提携店の中には、企業まで訪問してくれるところもあるため、店舗まで出向くのが面倒だという場合はそういった業者を利用するのがおすすめです。

auの提携店といっても全国にたくさんあると思いますが、どこを利用すればいいですか?
おすすめは「OFFICE110」です。以下の項目では、OFFICE110の魅力について解説していきます。

1-3.法人携帯を契約するなら【OFFICE110】

法人携帯を契約するのであれば、できるだけお得に利用したいですよね。
そんな方には「OFFICE110」で契約することをおすすめします。

OFFICE110なら、法人携帯をスムーズに格安で導入することが可能です。
具体的には、複数の携帯キャリアの中からお客様に合った法人携帯を最安で月額1,400円~利用できます。

データ容量上限なしのプランもあるので、データ利用容量が多い企業の方でも問題ありません。
また、もしデータ容量が足りなくなったら、追加でチャージすることができるオプションもあります。

さらに、OFFICE110なら、電話で要望を伝えたのち、企業に訪問してもらって契約まで済ませることができます。
わざわざショップの窓口まで出向く手間もかかりませんし、手続きも簡単です。

また、専属の担当者が法人携帯の契約までサポートします。
法人携帯の契約をしたことがない企業の方の場合、不安があると思いますが面倒な手続きも代行してもらえるのでおすすめです。

OFFICE110では、法人携帯の導入に関するご相談にも対応していますので、ぜひお気軽にお問い合せください。

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auの法人携帯を契約する窓口の選び方!

auの法人携帯を契約する窓口は複数ありますが、どうやって選べばいいですか?
法人携帯を契約する窓口を選ぶときには、コスト面意外にもサポート体制まで確認する必要があります。ここからは、auの法人携帯を契約する窓口の選び方をご紹介します。

2-1.導入からアフターサポートまで対応しているか

auの法人携帯を契約する窓口の選び方として、導入からアフターサポートまで対応しているかどうかも重要です。

導入からアフターサポートまで対応しているか

例えば、お客様が希望した内容通り契約して終了という業者もあれば、お客様の会社に合わせたプランや機種を真摯に検討してくれる業者もあります。

もちろん、後者の方が自社に合った法人携帯を導入できるので、サポート面もしっかり確認しておいた方が良いでしょう。
また、業者の中には導入後のマネジメントまでやってくれたり、アドバイスをしたりする業者もあります。

単純に法人携帯を導入するだけではなく、運用することまで考えて契約する窓口を選ぶのがおすすめです。
ちなみに、OFFICE110ならこれらを全てサポートしています。

手厚いサポートを受けながら法人携帯の導入から運用まで行いたい方は、ぜひOFFICE110へお問い合わせください!

2-2.店舗まで出向く必要があるかないか

auの法人携帯を契約する窓口の選び方として、店舗に出向く必要があるかどうかは重要です。

auショップや家電量販店などの提携店で契約する場合、実店舗に出向く必要があります。
また、個人の利用者もいるので待ち時間なども発生する可能性が高いです。

OFFICE110なら電話対応をしたのち、企業への訪問案内ができます。
担当者から説明を受けて、納得したうえで法人携帯を導入したい方におすすめです。

OFFICE110なら、法人携帯を導入するまでの手間がかなり軽減されるので、できるだけ早く導入したい場合にも便利です。

法人携帯契約時に窓口に持参すべき書類は?

auの法人携帯はauショップ他提携店舗で行うことができますが、法人確認書類や身分証明書などが必要です。

法人携帯契約時に窓口に持参すべき書類

具体的には契約時に以下の書類が必要となります。

【法人のお客さまの場合】

  • 法人確認書類(登記簿謄本・印鑑証明書など)
  • 手続きされる方個人の本人確認書類(運転免許証・パスポートなど)
  • 手続きされる方の社員証または名刺
  • 法人の印鑑(必ず必要)
  • 口座振替の場合:金融機関届出印と口座番号の控え
  • クレジットの場合:クレジットカード

個人で契約する場合は身分証明書を提示する必要がありますが、法人の場合は法人確認書類が必要です。
また、法人の印鑑や手続きを行う方の本人確認書類などを準備してください。

必要書類に関しては、契約する店舗ホームページや電話などで確認することができるので、不備がないように準備しておきましょう。

まとめ

auの法人携帯を契約する窓口は、auショップ以外にもauと提携している店舗であれば可能です。

さらに、契約方法もauショップに出向いて行う方法以外に、電話で対応後に営業担当が会社に伺い申し込むことができる店舗もあるので、できるだけ手間がかからないところを選ぶのがおすすめです。

ちなみに、OFFICE110なら、複数のキャリアの中からお客様に合った最適なプランや機種をご提案しています。
法人携帯の新規契約などお悩みのことがありましたら、ぜひお気軽にお問い合せください。

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