クラウドPBXおすすめランキング10選!料金・機能・シェア数比較
クラウドPBXとは、クラウドの活用でオフィスの電話業務が『完全ロケーションフリー』となる、次世代型ビジネスフォンです。
業務効率化やコスト削減につながることから、近年導入を進める企業が急増していますが、中には次のような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
- クラウドPBXってどんな電話システム?
- 導入するデメリットや注意点はないの?
- 実際企業に人気のクラウドPBXはどれ?
そこで今回は、クラウドPBXの基礎知識やサービス選びのポイントを解説した上で、おすすめのクラウドPBXを10サービス厳選しランキング形式でご紹介します。
この記事を読むと、『実際に人気のサービス』と『自社に合うサービス』の双方を理解できるため、ぜひ最後までご覧ください!
- クラウドPBXとは?基礎からわかりやすく解説
- クラウドPBXを選ぶ上で重要な5つのポイント
- クラウドPBX最新おすすめランキングTOP10
- 【No.1】OFFICE PHONE|中小企業や個人事業主に最適
- 【No.2】MOT/PBX|官公庁など大規模導入の実績も豊富
- 【No.3】モバビジ|スマホを使ってテレワークや在宅勤務が可能
- 【No.4】03plus|導入の手軽さと番号引き継ぎが魅力
- 【No.5】ナイセンクラウド|安さにこだわる企業におすすめ
- 【No.6】クラコールPBX|豊富なオプションが格安で使える
- 【No.7】BIZTELビジネスフォン|知名度の高さと拡張性で人気
- 【No.8】ひかりクラウドPBX|NTT東西の中小企業向けサービス
- 【No.9】トビラフォンCloud|開業時のスモールスタートにも
- 【No.10】MiiTel|営業やテレワークに最適な機能を搭載
- クラウドPBXのご相談は『OFFICE110』へ
- まとめ
監修者
登 雄三
(のぼり ゆうぞう)
保有資格:工事担任者(AI・DD総合種)/電気工事士
2010年設立「株式会社デジコンnet」の代表取締役。本社を構える神戸を中心に、全国各地でビジネスフォン・複合機・防犯機器などのOA機器の販売や電話工事、電気工事、LAN配線工事、VPN構築を主に手掛ける。2023年には名古屋へ拠点進出。
2010年設立「株式会社デジコンnet」の代表取締役。本社を構える神戸を中心に、全国各地でビジネスフォン・複合機・防犯機器などのOA機器の販売や電話工事、電気工事、LAN配線工事、VPN構築を主に手掛ける。2023年には名古屋へ拠点進出。
クラウドPBXとは?基礎からわかりやすく解説
業務効率化やコスト削減を目指してクラウドPBXを導入する企業が増えていますが、サービスは数多く、自社に最適なものを選ぶのはそう簡単ではありません。
クラウドPBX導入で失敗しないためには、ランキング情報やサービス内容を調べる前に、クラウドPBXそのものを理解しておくことが重要です。
そこでまずはじめに、クラウドPBXの概要やメリット・デメリットをわかりやすく解説します。
クラウドPBXとは
クラウドPBXとは、クラウド上に『PBX(主装置)』の機能を構築し、インターネット回線を利用してビジネスフォンの機能を利用できるようにした電話システムのことです。
従来のビジネスフォンの場合、社内に物理的な「主装置」と「専用電話機」を設置しなければ通話機能が使えず、電話業務はオフィスに縛れられていました。
しかしクラウドPBXはこの主装置を『クラウド上』に構築することで、インターネットが繋がる場所ならどこでも、社員のスマホを使って会社の電話応対ができるようになります。
この仕組みにより、会社の電話業務が場所を問わず可能となるため、特に外出・出張が多い企業や、テレワークを推進する企業から注目されています。
クラウドPBXのメリット
クラウドPBXのメリットは、大きく分けると「コスト削減」と「業務効率化」のふたつです。
メリット①コスト削減
- 機器設置や配線工事不要で初期費用を削減できる
- 社員の場所を問わず内線通話が可能で通話料を削減できる
メリット②業務効率化
- オフィス外など場所を問わず代表番号で発着信できる
- 離れた拠点間・社員同士の内線通話が可能で迅速にやり取りできる
- ビジネスフォンの機能のほかにクラウドを活かした便利機能が使える
そのほか、増設・移設・レイアウト変更が柔軟にできたり、災害や緊急時に備えるBCP対策が実現したりとさまざまなメリットがあるため、詳細は以下の記事よりご確認ください。
クラウドPBXのデメリット
一方で、クラウドPBXには以下のようなデメリットを考慮に入れて、あらかじめ対策を考えておく必要があります。
- 月額サービスのためランニングコストが発生する
- サービスによっては電話番号が引き継げない場合がある
- 通信環境によっては通話品質が安定しない場合がある
まずクラウドPBXは基本的に「月額制サービス」である場合が多いため、毎月、契約しているアカウントの数だけ『基本料金』や『ライセンス料金』が発生する点に注意しましょう。
またサービスによっては現在の代表番号(市外局番など)を引き継げない場合があるので、電話番号の引き継ぎの条件を確認してから、導入を検討することが重要です。
さらに音声品質は、オフィスのインターネット環境だけでなく、各メーカーの技術力にも左右されるため、サービスを選ぶ際にはトライアルで実際に試すことをおすすめします。
クラウドPBXを選ぶ上で重要な5つのポイント
クラウドPBXの導入で失敗しないためには、主に以下の5点を確認しましょう。
ここでは、それぞれの確認ポイントをわかりやすく解説します。
今の電話番号の引き継ぎができるか
クラウドPBXを導入する際は、今の電話番号の引き継ぎができるかを確認しましょう。
引き継ぎできない場合、会社案内の更新や取引先・顧客へに周知に大きな手間がかかります。
まず03や06から始まる「市外局番」ですが、引き継ぎできないサービスもあります。
具体的に言うと、アダプタを設置してひかり電話を利用するタイプ(機器設置型)は引き継げる可能性が高いものの、サービスがクラウドで完結するタイプ(完全クラウド型)はできないケースがほとんどのためご注意ください。
また、050から始まる「IP電話番号」は他社や他プロバイダへの番号ポータビリティができないため、基本的には番号の再発行が必要になると頭に入れておきましょう。
- なお0120などから始まる「フリーダイヤル」は、単独の番号ではなく、代表番号に紐づいているようなイメージですので、クラウドPBXに移行しても問題なく利用できますよ。
通話品質や使用感に問題はないか
クラウドPBXを導入する際は、通信品質や使用感に問題はないかも確認しましょう。
まず通信品質に関して、主に影響を与えるのは「インターネット環境」と「ベンダーの技術力」。
オフィスの通信環境は必要に応じて見直し、その上で、通話品質に定評があり販売実績が豊富な優良ベンダーを選ぶことが失敗しないポイントです。
また使用感に関しても、サービスによってアプリの操作画面や操作方法が大きく異なるため、実際に複数の社員で試しに使ってみることが大切。
そこでサービスを選ぶ際には必ず、『トライアル』を活用して、実際に電話を使う環境で「通話品質」や「使用感」をチェックしましょう。
業務に必要な機能を備えているか
クラウドPBXを選ぶ際に、業務に必要な機能を備えているか確認することも大切です。
クラウドPBXでは、ビジネスフォンの基本機能の他に、業務改善につながる以下のような便利機能が使えるサービスもあります。
- 通話録音
- ネットFAX
- CTI(顧客情報表示)
- IVR(自動音声応答)
- 勤怠管理
- タブレット受付
ただしベンダーによってオプション機能は異なるため、今使っている機能やこれから追加したい機能を備えているか確認しましょう。
トータルコストは予算内であるか
クラウドPBX導入時は、トータルコストは予算内であるか慎重に確認することも大切です。
サービスによって初期費用や月額料金が大きく異なるため、比較検討する必要があります。
特に、アカウント数やオプション機能の利用に応じて追加費用が発生する場合があるため、これらを考慮に入れて全体のコストを評価しましょう。
例えば、通話録音やCRMとの連携などの高度な機能は、追加料金がかかることがあります。
また、将来的に事業が拡大し、アカウント数が増える可能性を見越しておくことも大切です。
これにより、予算オーバーを未然に防ぐことができ、長期的なコスト管理が容易になります。
- クラウドPBXの導入で失敗しないためには、サービスの料金体系だけでなく、提供される機能や将来の拡張も十分に理解し、慎重に選びましょう。
サポート体制やセキュリティは万全か
クラウドPBXを導入する際は、サポート体制やセキュリティは万全かも確認しましょう。
サポート体制は多種多様で、設定や簡単な疑問に対応するだけのベンダーもあれば、24時間365日体制でトラブルに対応するベンダーもあり、後者なら導入後も安心です。
またクラウドPBXはインターネットを介して利用するため、不正アクセスやログイン情報の流出などのセキュリティリスクが伴います。
そのため、セキュリティ対策に力を入れているベンダーを選ぶことが重要です。
例えば、ログイン規制やDoS攻撃対策、24時間365日の監視体制を整えているベンダーは信頼性が高いと言えます。
- 提供年数が長く、導入実績が豊富なベンダーはセキュリティやサポート面でも安心できる可能性が高いので、そういったベンダーを選ぶと良いですよ。
クラウドPBX最新おすすめランキングTOP10
クラウドPBXサービスは数多いため、導入規模・使いたい機能・予算に合わせて自社に最適なものを選ぶことが重要です。
ここではおすすめランキングTOP10を、強み・機能・料金・シェア数とともにご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
【No.1】OFFICE PHONE|中小企業や個人事業主に最適
OFFICE PHONEは、株式会社ベルテクノスが提供する、中小企業・個人事業主〜コールセンターまで幅広く導入されているクラウドPBXです。
同社はOA機器販売・工事・コンサルティングなど、オフィス関連のトータルサポートに定評があり、ビジネスにおいて多方面でコスト削減や業務効率化の提案力にも優れています。
OFFICE PHONEの特徴・機能
OFFICE PHONEは、業界最安値のリーズナブルな料金設定と、総務省が定める音声品質基準で最高級の「Aランク」を獲得した音声品質を誇ります。
さらに、サービスの提案力やサポート体制、セキュリティ面でも定評があり、導入実績は累計20,000社を達成しています。
【主な機能】
通話録音機能/タブレット受付システム/クラウド勤怠管理システム/ネットFAX/CTI(顧客情報表示)/名刺管理/グループウェア機能 ほか
OFFICE PHONEの料金
項目 | 料金 |
---|---|
初期費用 | キャンペーン実施中 |
月額利用料金 | 3,400円~ |
ライセンス料金(端末1台あたり) | 98円~ |
有料オプション | 通話録音機能:1,000円(税抜)/月 追加容量:400円(税抜)/10GB クラウド勤怠管理:1アカウント200円(税抜)/月 など |
通話料 | 固定電話:8円/3分 携帯電話:15.4円/1分 |
導入費用については、通常24,800円のところただ今キャンペーンにつき無料です。
【No.2】MOT/PBX|官公庁など大規模導入の実績も豊富
(画像引用:https://www.mot-net.com/motpbx)
MOT/PBXは、株式会社バルテックが提供する、大規模オフィスやコールセンター向けの次世代型ビジネスフォン(IP-PBX)です。
同社の法人電話「MOT」シリーズは、15年以上の開発研究によって誕生した高品質サービスで、開発・販売・工事・サポートまで自社で対応しています。
MOT/PBXの特徴・機能
MOT/PBXは自社開発により音声品質業界No.1を誇り、上場企業や特許庁・群馬県庁・静岡県庁など官公庁を含む27,000社以上の導入実績があります。
既存PBX(ビジネスフォン)との連携も可能のため、「一気にシステムを刷新するのは不安」「ひとつの拠点から段階的に導入したい」といった場合にもおすすめです。
【主な機能】
スマートフォンの内線化/パソコン電話/インターネットFAX/顧客情報の表示(CTI)/自動音声案内(IVR)/通話録音/iPad受付/ビジネスチャット ほか
MOT/PBXの料金
項目 | 料金 |
---|---|
初期費用 | 要相談 |
月額利用料金 | 要相談 |
ライセンス料金 (端末1台あたり) |
要相談 |
有料オプション | 要相談 |
通話料 | 要相談 |
料金は導入規模などによって異なるため、ベンダーに直接問い合わせて確認しましょう。
【No.3】モバビジ|スマホを使ってテレワークや在宅勤務が可能
(画像引用:https://www.mobabiji.jp/)
モバビジは、クラウドテレコム株式会社が提供する、オフィス電話のDX化を可能とした「持ち歩けるビジネスフォン」です。
同社は時間や場所を選ばない多様な働き方を選択できる社会の実現に向けて、フリーロケーションの働き方を提供しており、テレワークや在宅勤務を本格化させたい企業におすすめです。
モバビジの特徴・機能
モバビジは、「日本で唯一の音声品質確保型サービス」として名高く、総務省判定基準「クラスA」の音声品質を実現しています。
さらにスマホアプリの見た目はビジネスフォンをそのまま採用しており、操作に迷うことなく直感的に使えるのも大きな特徴です。
【主な機能】
0ABJ番号/着信/発信/グループ着信/保留転送/発信番号の選択/クラウド電話帳/テキストチャット/音声ガイダンス/着信優先機能 ほか
モバビジの料金
項目 | 料金 |
---|---|
初期費用 | 無料 |
月額利用料金 | クラウドサーバー基本料金:500円~ クラウドサービス利用料金:350円~ |
アプリ利用料(端末1台あたり) | 385円~ |
有料オプション | 要相談 |
通話料 | 要相談 |
【No.4】03plus|導入の手軽さと番号引き継ぎが魅力
(画像引用:https://03plus.net/)
03plusは、株式会社グラントンが提供する、「固定番号がスマホで安く使える」として人気のクラウドPBXです。
手軽に導入および電話番号の引き継ぎができる番号ポータビリティに対応し、全国どこでも03番号が取得できる「サービス付きシェアオフィスオプション」を提供しています。
03plusの特徴・機能
03plusは、大企業や地方自治体向けの「03plus エンタープライズ版」も提供しており、60,000ユーザーが利用するサービスです。
導入事例によると、30名以上の大規模オフィスでは固定電話を廃止しスマホで電話応対することで業務効率が改善し、電話コストも60%以上削減できたケースがあります。
【主な機能】
パーク保留/10分かけ放題/WEB電話帳/時間外アナウンス/留守番電話/クラウドFAX/転送電話/専用IP電話機と連携/番号移転/通話録音/受付アプリ/IVR(自動音声応答)/チャット連携・共有機能 ほか
03plusの料金
項目 | 料金 |
---|---|
初期費用 | 5,000円/ID |
月額利用料金 | 980円(1番号目) ※2番号目以降は有料オプションを参照 |
有料オプション |
追加ID(1回線):700円/月(電話番号付属なし) 追加番号(1電話番号):200円/月 10分かけ放題(1IDあたり):1,000円/月 留守番電話(1番号あたり):280円/月 など |
通話料 |
アプリからの発信:20円/30秒 専用IP電話機、宅内機器からの発信:市外局番宛 8円/3分 その他携帯宛など 17.5円/1分 |
【No.5】ナイセンクラウド|安さにこだわる企業におすすめ
(画像引用:https://naisen.jp/)
ナイセンクラウドは、アイティオール株式会社が提供する、内線のクラウド化でオフィスの電話業務をロケーションフリーとするクラウドPBXです。
運営11年の安定稼働を誇り、新聞・テレビでも数多く報道されている知名度の高いクラウドPBXで、TOKYO MXテレビの情報バラエティ番組「ええじゃないか!!」でも紹介されました。
ナイセンクラウドの特徴・機能
ナイセンクラウドの大きな特徴は、初期費用一律10,000円、月額料金2,000円からと、比較的低コストで導入・運用できるところです。
なお個人事業主から数千・数万人規模の企業まで幅広く対応しており、導入企業は5,000社・20,000内線の実績を持っています。
【主な機能】
対象・時間別ルール設定/留守番電話メール/発着信ウェブ履歴/自動録音/IVR/電話会議/モニタリング/ウィスパリング/API ほか
ナイセンクラウドの料金
項目 | 料金 |
---|---|
初期費用 | 1万円 |
月額利用料金 | ライト(1人用):2,000円/月 ペア(小規模):5,000円/月 プロ(中規模以上):1万円/月 |
有料オプション | 電話会議:5,000円/月(初期費用5,000円) 自動録音(100時間):2,000円/月(初期費用2,000円) など |
通話料(選択する電話事業者によって多少異なります) | 外線電話:8円/3分~ 内線通話:無料 |
【No.6】クラコールPBX|豊富なオプションが格安で使える
(画像引用:https://clocall.jp/)
クラコールPBXは、株式会社三通テレコムサービスが提供する、自社グループ回線で柔軟にカスタマイズ可能なクラウドPBXです。
テレビ番組「ええじゃない課Biz」などのメディアで取り上げられたことから、業界でも知名度が高く、毎月平均新規成約100社を誇ります。
クラコールPBXの特徴・機能
クラコールPBXは、初期費用0円・月額基本料最大4,900円の低価格と、契約期間の縛りなしで少人数・短期間から利用できる導入のしやすさが特徴です。
また選べる課金プランや毎月の利用明細発行など、お客様のニーズに応えるサポートが充実している点も人気の秘訣といえるでしょう。
【主な機能】
スマホでの発着信/固定電話機利用/ユーザー管理画面/自動音声アナウンス/通話明細・ご利用明細/留守番電話サービス/IVR・音声自動応答/通話録音 ほか
クラコールPBXの料金
項目 | 料金 |
---|---|
初期費用 | 0円 |
月額利用料金 |
サービス基本料:980円/1ユーザー ユニバーサルサービス料:2円/番号 電話リレーサービス料:1円/番号 |
有料オプション |
0AB-J番号(03、050番号):1番号100円/月 通話録音機能:1,000円/月1ユーザー 留守番電話サービス:980円/月1ユーザー カスタマイズ音声:500円/月 IVR(自動音声応答):500円/月 など |
通話料 |
固定電話向け(国内):8円/3分 携帯電話向け(国内):16円/分 中国:3.33円/分 香港:5.5円/分 アメリカ合衆国・カナダ:5.5円/分 |
【No.7】BIZTELビジネスフォン|知名度の高さと拡張性で人気
(画像引用:https://biztel.jp/)
BIZTELビジネスフォンは、株式会社リンクとブライシス株式会社が共同で運営する、ハイブリッドワークに最適なクラウドPBXサービスです。
同社のクラウド型コールセンターシステムは6年連続国内シェア第1位で、松本若菜さんを起用したタクシーCM・WEB CMで高い知名度を誇ります。
BIZTELビジネスフォンの特徴・機能
BIZTELビジネスフォンは、2,000社以上の導入実績があり、小規模から大規模まで幅広く対応するクラウドPBXです。
小規模から導入可能で、将来的に事業が拡大する際にも、柔軟にプラン変更をしながらずっと使い続けられる拡張性に定評があります。
【主な機能】
代表番号発着信/IVR(音声ナビ)/管理画面/全通話録音/音声認識・テキスト化/CRM連携(CTI連携/SFA・MA連携)/API連携/通知番号選択/インターネットFAX/アンケート ほか
BIZTELビジネスフォンの料金
項目 | 料金 |
---|---|
初期費用 | 50,000円(ライト)~1,500,000円(スタンダード150) |
月額利用料金 | 21,000円(ライト)~410,000円(スタンダード150) |
有料オプション |
番号ポータビリティ(0ABJ):1番号につき1,000円/月 同時通話数の追加:1通話につき3,000円/月 電話端末の追加:10個につき1,000円/月 全通話録音:5,000円~/月 など ※有料オプションには全て別途初期費用が必要 |
通話料 |
固定電話(国内):8円/3分 携帯電話・PHS(国内):18円/1分 国際電話:1.82円~6.86円/1分 |
【No.8】ひかりクラウドPBX|NTT東西の中小企業向けサービス
(画像引用:https://business.ntt-east.co.jp/service/pbx/)
ひかりクラウドPBXは、NTT東日本・NTT西日本が提供する、内線通話機能とPBX機能をクラウド上で実現するサービスです。
通信会社大手“NTT”のサービスであるため、音声品質に対する圧倒的な信頼感に定評があり、クラウドPBXの導入が初めての企業でも安心感があります。
ひかりクラウドPBXの特徴・機能
ひかりクラウドPBXは、自治体・教育機関・マスコミ・製造業・不動産業・マーケティング業など、多種多様な分野・業種の企業が導入する信頼度の高さが特徴です。
また既存PBX(ビジネスフォン)との併用も可能のため、現システムを一新するのではなく、段階的にクラウドPBXを導入できる点も大きな魅力でしょう。
【主な機能】
内線通話機能/グループ着信機能/転送機能/留守番電話機能/発信規制/Web設定機能/通話ログ確認機能/トラヒック確認機能 ほか
ひかりクラウドPBXの料金
項目 | 料金 |
---|---|
初期費用 | 基本工事費:4,950円~ 新設工事費:1万4,300円~ |
月額利用料金 | 10 IDパック:1万1,000円 20 IDパック:2万900円 30 IDパック:2万7,500円 追加ID利用料:660円/ID |
ライセンス料金(端末1台あたり) | 要相談 | 有料オプション | 要相談 |
通話料 | 要相談 |
【No.9】トビラフォンCloud|開業時のスモールスタートにも
(画像引用:https://tobilaphone.com/biz/cloud/)
トビラフォンCloudは、トビラシステムズ株式会社が提供し、設備投資や契約期間の縛りもなくスピード導入が可能なクラウドPBXです。
トビラフォンブランドは『迷惑電話フィルタ』をメイン事業としてきたため、セキュリティ面でも安心して利用でき、現在ブランドユーザー数は1,500万人以上を突破しています。
トビラフォンCloudの特徴・機能
トビラフォンCloudは、個人スマホにアプリを入れるだけで、ビジネスフォンの機能や複数の便利機能を使えるようになるのが特徴です。
また独立・開業・新規事業立ち上げなどで限られた予算を有効活用したい場合にも、費用を抑えてスモールスタートできるメリットがあります。
【主な機能】
留守番電話/通話録音/スケジュール機能/応答メッセージ/暗号化機能/コールキューイング/IVR(自動音声応答システム) ほか
トビラフォンCloudの料金
項目 | 料金 |
---|---|
初期費用 | 30,000円~ |
月額利用料金 | 3,000円~ |
ライセンス料金(端末1台あたり) | 要相談 |
有料オプション | 要相談 |
通話料 | 4.4円~/1分 ※050番号か0ABJ番号(市外局番)かで異なる |
【No.10】MiiTel|営業やテレワークに最適な機能を搭載
(画像引用:https://miitel.com/jp/)
MiiTel(ミーテル)は、株式会社RevCommが提供する、アポ率・成約率アップにつながる「トーク解析AI」が特徴的なクラウドPBXです。
特に営業やコールセンターで活躍し、利用者数は2,000社・ユーザー数は50,000人の実績を持ちます。
MiiTelの特徴・機能
MiiTelは、営業やテレワークに適した高い機能性と使いやすい操作画面に定評のあるクラウドPBXです。
すべての通話を自動録音・文字起こしで記録したり、万全の情報管理で電話内容の入力作業・共有を効率的にしたりと、トーク改善や成約率アップを可能とする他にはない機能が特徴的です。
【主な機能】
自動録音/文字起こし/通話のスコアリング/IVR・待ち呼/キューイング/SFA・CRM連携/スマホアプリ ほか
MiiTelの料金
項目 | 料金 |
---|---|
初期費用 | 0円 |
月額利用料金 | 5980円/ID |
ライセンス料金 (端末1台あたり) |
要相談 |
有料オプション | 要相談 |
通話料 | 要相談 |
クラウドPBXのご相談は『OFFICE110』へ
ここまで、おすすめのクラウドPBXサービスを厳選してご紹介しましたが、「実際、自社ではどれを選んだら良いのかわからない…」とお悩みの方もまだ多いことでしょう。
そこでサービス選びにお悩みの方は、クラウドPBX「OFFICE PHONE」をはじめ、多種多様なオフィスソリューションを提供する『OFFICE110』にご相談ください。
弊社はオフィスの電話やインターネット・ネットワーク関連、セキュリティ、テレワーク、DX化に精通したプロの専門家が在籍しており、お客様のニーズに合わせて最適な提案が可能です。
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- クラウドPBXの導入に関するご相談は、どんなことでもお答えしますので『OFFICE110』にお気軽にお問い合わせください!
まとめ
クラウドPBXの概要や、おすすめ10選をランキング形式で紹介しました。
クラウドPBXを導入する際は、メリット・デメリットをしっかりと理解したうえで、以下の点を確認しましょう。
- 今の電話番号の引き継ぎができるか
- 通話品質や使用感に問題はないか
- 業務に必要な機能を備えているか
- トータルコストは予算内であるか
- サポート体制やセキュリティは万全か
今回はおすすめサービスをランキング形式でご紹介しましたが、実際、どれが貴社にとって最適かは利用規模やニーズによって異なります。
そこでサービス選びにお悩みの方は、まずはお気軽にOFFICE110にご相談ください!
お客様のご利用状況やご要望を丁寧にヒアリングし、最適な提案をいたします。
クラウドPBXをご検討中の方へ
会社電話の常識を、OFFICE PHONEが刷新
当社のクラウド型ビジネスフォンは、品質、機能、価格、全てにおいて国内最高峰のパフォーマンスを誇ります。
- スマホ外線・内線化
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- 業界最安値
- 全国対応