
![]() |
SMSの画面で操作しているときは、Webブラウザーの[戻る]ボタンを使わないでください。正常に動作しなくなります。
|
[拡張システムアプリケーション管理]
|
拡張可能なシステムアプリケーションをインストール/アンインストールしたり、管理したりします。このページから、ログインサービスを変更することもできます。ログインサービスの変更について
|
[システムアプリケーション管理]
|
インストールされているシステムアプリケーションの使用開始/停止を行います。SMSのログイン方法の変更は、このページから行います。
|
[システム情報]
|
システムアプリケーションのバージョンや稼働状態を確認します。
|
[MEAPアプリケーション情報]
|
現在インストールされているアプリケーション(システムアプリケーションを除く)と、すでにアンインストールされたアプリケーションの一覧を表示します。
|
[ライセンス確認]
|
インストールする前のライセンスファイルの詳細情報を確認します。
|
[パスワードの変更]
|
通常は変更する必要はありません。主にログインサービス「DepartmentID Authentication」を使用する場合に設定する項目です。
|
[MEAPアプリケーションの設定情報管理]
|
MEAPアプリケーションの設定に関する情報を確認したり削除したりします。
|
[MEAPアプリケーションのログ管理]
|
MEAPアプリケーションの使用履歴などログデータをダウンロードしたり削除したりします。
|
[インストール済み]
|
MEAPアプリケーションはインストールされていますが、使える状態になっていません。MEAPアプリケーションの使用を停止して、本体を再起動したときも[インストール済み]と表示されます。
|
[開始]
|
MEAPアプリケーションが使える状態です。
|
[停止]
|
MEAPアプリケーションが使えない状態です。
|
[開始中]
|
MEAPアプリケーションを使える状態に切り替え中です。
|
[停止中]
|
MEAPアプリケーションを使えない状態に切り替え中です。
|
[インストール済み]
|
有効なライセンスファイルがインストールされている状態です。
|
[未インストール]
|
ライセンスファイルがインストールされていない、または無効にされたため、MEAPアプリケーションが使えない状態です。
|
[超過]
|
MEAPアプリケーションに設定されているカウンターの一部が上限値を超えている状態です。
|
[失効]
|
ライセンスファイルの有効期限が切れている、またはMEAPアプリケーションに設定されているすべてのカウンターが上限値を超えている状態です。
|
[不要]
|
ライセンスファイルがなくてもMEAPアプリケーションが使えます。
|
1
|
[MEAPアプリケーション管理]をクリックする
|
2
|
使用するMEAPアプリケーションの[開始]/[停止]をクリックする
![]() ![]() アプリケーションによっては、本体の再起動が必要です。画面の指示に従って再起動してください。
|
1
|
[MEAPアプリケーション管理]
![]() |
2
|
[認証情報の設定]をクリックする
![]() |
3
|
ユーザー名とパスワードを入力し、ログイン先を選ぶ
![]() |
4
|
[更新]をクリックする
「認証情報が設定されました。」というメッセージが表示されます。
![]() 認証情報を解除するには
手順3の認証情報入力ページで[削除]
![]() |
1
|
[MEAPアプリケーション管理]
![]() ![]() |
2
|
[はい]をクリックする
MEAPアプリケーションをアンインストールすると、本体の再起動が必要になることがあります。画面の指示に従って再起動してください。
![]() 「このアプリケーションがエクスポートしているパッケージは使用できなくなります。」というメッセージが表示された場合は、アンインストールしようとしているMEAPアプリケーションが他のアプリケーションと連携しています。このMEAPアプリケーションをアンインストールすると、他のアプリケーションが使用できなくなることがあります。
|